でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


ズッキーニのお花

今年初めて植えてみたズッキーニにつぼみが付きました♪
デコボコな私の日記

お花はけっこう大きそうです!


私は、ズッキーニの苗を見て、胡瓜のようにツルを伸ばして、グリーンカーテンに出来るのかと思っていたんですが、ズッキーニは上には伸びずに、かぼちゃの様に地を這うように伸びるらしいんです。

ありゃりゃ・・・勘違い!

そういえば、かぼちゃの仲間だったけ?!

ちゃんと調べてから植えてやらないといけなかったなぁ~っと、少し反省。


この狭いプランターで育つのかちょっと心配あせ

ですが、このまま育ててみます!

乞うご期待!!



寄せ植えもこんなに大きくなりました!

一緒に植えたはずなのに、左右で育ち方が違うのが不思議・・・。
デコボコな私の日記

梅雨に入る前に左のペチュニアは切り戻して風通しを良くしようと思ってますが、しばらくは満開を楽しみたい気分です。



オリーブの寄せ植えも順調に育ってます♪

このまま無事に大きくなりますように!
デコボコな私の日記

この寄せ植えの鉢の中に・・・


朝顔が発芽!

たぶん去年の朝顔のこぼれ種だと思うんですが、去年とって置いた種を失くしてしまって(たぶん間違って捨てちゃったらしい)ちょっとガッカリしていたので、こちらもちゃんと鉢に植え替えてあげようと思います♪
デコボコな私の日記
成長が楽しみなベランダになって来ましたよ~♪



私がPCを打っているときの息子の定位置。

とっても可愛いのですが、夏は暑くてしかも重い(ごまはデカシュナなので9kg近くあります)
デコボコな私の日記

存在の耐えられない重さ(笑)
息子の愛が重いんです・・・汗3




スポンサーサイト

Comment

6. Re:こんばんは

>クレマチスさん
毎年花を枯らせてしまう人なんですが、今年は今のところ順調に育っていてうれしいです♡
朝顔は去年のこぼれ種だと赤紫になると思います♪楽しみですよね~^^

そうそう!ズッキーニってつるが伸びないらしいんです!
実はきゅうりに似てますが、かぼちゃの仲間なんだそうです!
いろいろ発見や新たな知識が増えて楽しいです♪

2012.06.05(Tue) 22:19       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. Re:無題

>kiwisodaさん
そうなんですよ~!
私もズッキーニってつるが伸びるんだと思っていたんですが、伸びないんだそうです。
グリーンカーテンはゴーヤのみになりそうです(苦笑)

そちらも天気が不安定なんですね!
関東はそろそろ梅雨に入りそうです。今日は寒かったです!

2012.06.05(Tue) 22:15       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

4. こんばんは

お花、元気に育っていますね^^
うちも朝顔が発芽しました~♪
Junoさんとこのは何色でしょうか?
夏の朝が楽しみですね。

私もズッキーニは胡瓜のように成長するものと思っていたので、驚いております。
確かにカボチャにも似ていますね…。

2012.06.05(Tue) 22:10       クレマチス さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

寄せ植えが綺麗~~
うちもベランダでズッキニー育ててますよ。
そして昨日妻さんのブログを拝見するまで
つるが伸びるもんだとばっかり思ってました(笑)
この時期は植物の生長が楽しみですよね^^
こちらはお天気が不安定でちゃんと実になるか
不安ですが、お互い収穫に恵まれると良いですね。

2012.06.05(Tue) 17:55       kiwisoda さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:無題

>愛されている妻さん
えぇ~?!
このお花は実にならないんですね~(涙)
でも、夏はこれからなので、ほかにつぼみが付いてくれることを願って育てます!

ういち、ヒドイでしょう~?
フェアじゃ無いですよね~?
私の金銭感覚も甘いとは思うんですが、家計を破産させるほど使っている訳じゃないのに・・・。
もともと私がフルタイムで働いて家事をこなすのを当たり前と思ってきたから、今の状態が不満なのかも知れません・・・(-"-;)

どっちにしても、面倒くさがりやなんです。
人には求めるけど、自分はやりたくないんです。

私だってやりたい事は実現させたいので、いざとなったら無理やりパートを増やすかも・・・。

7月から禁煙するそうなので、今度はぜ~ったい!!に守らせます!鬼嫁と呼ばれようとも!

現金をスロットに使っちゃうって言うのはおそらく、ういちの冗談(だと思いたい!)ですのでご安心を^^

欝はかなり寛解に近づいているし、ADHDの方は神経を張っていればなんとか乗り越えられるし、抗鬱薬を飲んでいなければ病気だとはわからない位なので、きっと忘れちゃうんでしょうね~。

前ほど「自分はダメだ」とは思わなくなったので大丈夫ですよ^^
いろいろありがとうございます♪

2012.06.05(Tue) 00:18       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

あぁ、Junoちゃん...
せっかくのズッキーニのつぼみだけど、その大きなお花は実にならないお花だと思うわ。
ほかにもつぼみがないかしら?
実になるお花は最初から明らかに違うの。
朝顔、発芽してくれて良かったわね♪
↓私は家計簿つけたことないし、一ヶ月にいくら使ってるかわからない。
お財布に入ってるお金が少なくなると、また補充してって感じで使ってるし、クレジットカードの支払いも多数。
夫なんか、もっと金銭感覚がないし。
でもね、ういちさん、目の前で電卓叩くなんて、それはほとんど嫌がらせ!
私ならそこでキレちゃうわ。
それにね、どうしてJunoちゃんにばかり求めるのかな?
あれしろこれしろ。
そのくせ、パートは増やすなって?
そして、自分は我慢なし?
人に禁煙させておいて、自分は吸ってるって、それはないでしょ。
家計のことに口出しするのに、下ろしたお金が見つかるとスロットに使っちゃう?
言うこととやることが矛盾してるし。
もうちょっと大人になって欲しいな。
そして、奥さんのことをもっと気遣ってあげて欲しいな。
そして、Junoちゃんには、ご主人様がJunoちゃんの病気のことをあまり理解してくれようとしないって、きっとそれはご主人様がJunoちゃんが病気だと感じないんだと思うわ。
一緒に暮らしてる人の実感としてね。
だから、Junoちゃんも、“自分は病気でダメだ”なんてあまり思わないでね♡

2012.06.04(Mon) 22:19       愛されている妻 さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

