でこぼこな私の日記~再出発編

バラ園

お出かけ・・・って程の距離でも無いのですが、今日バイトの帰りに近所の公園のバラ園を見に行ってきました!


この公園は約170種3000株のバラが植えられていて、この季節は『バラ祭り』が行われたりと、地元はもちろん、市内でもバラの名所として有名です。


デコボコな私の日記
あいにく、お天気がイマイチだったのですが、暑くないのでゆっくり見ることができました!

一眼レフを持って熱心に写真をとっている方もいっぱい居ましたよ~!


この季節には毎年バラを見に来ていますが、何度見ても飽きることがありません。


写真を載せたいバラがいっぱい有り過ぎて、どれにしようかスゴク迷いましたが、自分の好きな品種、ネーミングや色合いが面白かったものなどを絞りに絞りました!


まずはこちら、グラハム・トーマス
デコボコな私の日記お庭がある家だったら絶対に植えてるほど好きなつるバラです。



こちらはチャイコフスキー。
デコボコな私の日記
チャイコフスキーと言えば、華やかなでロマンチックな音楽が多いのですが、このバラは控えめで上品な感じです。



アーチに仕立ててあるものも素敵です!あぁ~、庭付き一戸建てに住みたい~!!


デコボコな私の日記こちらの品種は新雪です。その名のとおり、雪の様に真っ白です。



こちらはレッド・クイーン。
デコボコな私の日記いかにもバラ!ってイメージのお花ですね!



こちらはマリアカラス
デコボコな私の日記
深い表現力と独特の個性を持ったソプラノ歌手であるけど、略奪愛やスキャンダルが絶えなかったそうで、その激しい人生を描写しているのかな?


紫のバラを見ると「ガラスの仮面」を思い出してしまう私(笑)

マンガ好きな人にしか分からないネタですみません苦笑
デコボコな私の日記



こちらはストロベリー・ダイキリ
デコボコな私の日記言われてみれば美味しそうな色ですね!


レモン&ジンジャー。
デコボコな私の日記形も色も好み♪

最近はカップ咲きやロゼット咲きのバラに惹かれます。



バイオレット・ローズ
デコボコな私の日記品種改良がされていない古くからあるバラだそうです。小さな可愛らしいお花をたくさん咲かせていて綺麗でしたニコ



こちらは白にグリーンがかった色合いが珍しいその名も”緑光”
デコボコな私の日記写真では白っぽく見えますが、実際はもっとグリーンがかっていて、面白い品種です。

緑光と聞いて思わず青汁を思い出すロマンの無い私苦笑



こちらはクリスチャン・ディオール
デコボコな私の日記ディオールってやっぱりDior?

いかにもDiorって感じ(?)の色合いです!こんな色の口紅、昔流行ったなぁ・・・(歳がバレますね)




こちらはアロマ・テラピー
デコボコな私の日記バラの香りって確かに癒されます♡



こちらはモナリザ。
デコボコな私の日記私の指が写りこんでいてすみません汗



モナリザのとなりにはやっぱりレオナルド・ダ・ビンチ!
デコボコな私の日記残念ながらまだ開花していませんでした汗



そして締めは私の一番大好きなバラ、ピエール・ド・ロンサールです!


デコボコな私の日記何度見ても美しいです~キラキラ

名残惜しくて、このバラの前を行ったり来たり、何度も見ちゃいました!

また会いに来るわよ!ピエール♡


宝くじが当たったら(そればっか 笑)広い庭付きの一戸建てを建ててバラをフェンスに這わせたり、地面に植えり・・・バラいろいろ妄想ばかり膨らみます汗3


ふと思ったのですが、バラに提灯って・・・似合わね~(笑)
デコボコな私の日記先週お祭りが有ったのでその名残みたいです(笑)


まだ開花していない品種もちらほら有ったので、綺麗に咲いているうちにもう一度見に来ようと思います♪









スポンサーサイト

Comment

6. Re:無題

>あっぴぃさん
うちの地元は”バラの町”と謳っていて、
この公園も30年以上前に
”市民の心の投資”
として、このバラ園を作ったんですよ~♪
無料で楽しめるのもうれしいところです^^

バイト帰りに自転車で行けちゃう距離にあるので、
またふらりと行ってみようと思ってます^^

2012.05.26(Sat) 21:19       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. 無題

ご近所にこんな広いバラ園があるなんて、すごいですね~
どの写真も本当にきれいだけど、一番最初の写真を見て
広いな~ってびっくりしました。
もう1回は楽しめそうですね。

2012.05.26(Sat) 20:39       あっぴぃ さん   #79D/WHSg  URL       

4. Re:無題

>reeさん
今ちょうど見ごろです♪
reeさんのご実家の方ならば6月ごろが見ごろになるのかな?

確かに薔薇って南国には無さそうですもんね~(汗)
育てるのが大変なぶん、綺麗にお花が咲いたら感慨もひとしおなんでしょうね~。
私もいつか育てたいです!

2012.05.26(Sat) 11:38       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

いやぁ~~~~ん、行きたい!!
薔薇好きだけど、フロリダじゃ気候が合う品種が少ないの。
スペイン産のがあったけど、隋分前に父ちゃんが私が留守中に枯らしちゃったの。
また育てたいなぁ~。

2012.05.26(Sat) 04:00       ree さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:無題

>愛されている妻さん
バラ好きは、憧れに近い感覚です。
鉢植えでもいいからバラを育て始めようかな・・・って考えたり、
いや、待てよ、今の植物をちゃんと育ててから・・・って思ったり(笑)

バラのアーチ、素敵だけど、たぶんういちも頭をぶつけるかも(苦笑)

その伏字の単語、何語か忘れましたが”乾杯”って意味が有った様な・・・
日本語だとちゃんとした単語でも、実は外国語でとんでもない意味の言葉とか有りそうですよね~(笑)

2012.05.25(Fri) 23:00       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

Junoちゃんのバラ好きが伝わってくるわ~!
私にはロゼッタ咲きってなに??って感じだもん(笑)。
でも、木香薔薇が茂ってるのを見ると、“あれならバラのアーチも簡単にできそうだな~”って思う。
そして同時に、”夫が頭ぶつけそうだな~”って(笑)。
そういえば、横浜に行った時にフランスの何かのお屋敷あとだったと思うけど、チ◯チ◯という名札のついたバラがあったな~(爆)。
“フランス人はチ◯チ◯の日本語の意味を知らなかったのかな?“って夫が笑ってたっけ。
宝くじが当たる前に、バラを育てる練習でもしておかなくちゃね!

2012.05.25(Fri) 22:26       愛されている妻 さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント