でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


スイートバジルを収穫・料理してみました♪

我が家のバジルはかなり大きくなったので少し収穫してみました。

早速料理に使いました本日はバジルソースのパスタを作ってみました!レシピはこちらを参考にしました。
簡単バジルソースのシンプルパスタ

写真がボケてしまいましたまず、バジルをみじん切りにします。
(※ハーブ類は金気を嫌うので、セラミックの包丁を使用すると良いそうですが、我が家には無いので、普通の(切れ味悪い)包丁で刻みました
DSCF1274_R.jpg

みじん切りしたバジルにパルメザンチーズ(小さじ4)、おろしにんにく(チューブでOK!小さじ1)、オリーブオイル(大さじ3)塩(小さじ1/2)を加えて混ぜ合わせます。これでソース完成
DSCF1276_R.jpg

スパゲッティを袋に表示されている時間茹でて、ソースと和えればできあがり
DSCF1277_R.jpg
超簡単でした!シンプルなのに、とっても美味しかったです

このレシピは、他にもチキンや白身魚のソースや、食パンやバゲットに塗ってバジルトースト、茹でたジャガイモにマヨとソースでバジル風味ポテトサラダなどなど・・・かなり色んな料理に使えるそうです

自分の手で育てたモノを食べるって、なんだか感慨深いですね、ハーブは今後他の種類も植えて行きたいです
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

