でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


夕方に大騒ぎ

昨日、いつものように、ごまの散歩から帰って来て、晩御飯のお買い物に出るまでの短い時間、オコタで寛いでいて、ふと床を見ると、なにやら黒ゴマのようなモノが落ちている・・・


「なんでこんな所に黒ゴマが?」


と思いつつ、拾い上げてよく見たら・・・


足が生えとるやんけ~!!冷ぎくっ


そうです、それは・・・それは・・・


ダニーちゃん


だったのです!!!


もちろん速攻で掃除機掛けです!!

デコボコな私の日記

コタツもホットカーペットも捲って隅々まで掃除機掛けです。

その間ごまはケージの中。デコボコな私の日記

gomashio1つまらないのです。

もちろん、この後はシャンプーです!!(ケージもどかして掃除機かけましたよ~!)



濡れネズミ~!はい!別犬に変身♪
デコボコな私の日記途中でういちパパが帰ってきたのでバトンタッチして、私はごはんの仕度。

この日は大掃除もシャンプーも予定に無かったので、買い物にも行ってないし、さぁ、困った・・・。

冷凍庫をのぞくと、塊肉が!
急いで下ごしらえして、オーブンに突っ込むと、ごまがシャンプーを終えたところ。


ごまを素早く乾かして・・・はぁはぁ・・つかれた

バタバタして一気に疲れました・・・汗


シャンプー後はフォートレオン(フロントラインみたいなもんです。)

実は、先月旅行前にお風呂に入れた時に点けたばかりで、一ヶ月も経っていなかったのに、今回のダニーちゃん騒動。この薬剤、一応点けたら一ヶ月半は効き目が続いて、マダニなどの忌避効果も有ると謳われていたので、信用しきっていたんですが・・・。

デコボコな私の日記薬剤を点けただけじゃ完全にはダニーちゃんは防げないのかなぁ・・・。


gomashio1いっぱい我慢したからオヤツください♡
デコボコな私の日記

はいはい、よく頑張りました♪


冷凍庫に有った塊肉で作ったのは、先日デートした愛されている妻さんのレシピハーブローストポーク

です♪

慌てて作ったあまり、ローリエを入れるのを忘れてしまいましたが、おいしく出来ました♡
デコボコな私の日記
このレシピはういちも大好きなので、豚ロースの塊肉を見つけると買って冷凍しておく事にしていたんですが、下ごしらえをしたらオーブンに入れて、あとは一時間以上放置出来るので、助かりました!



今日は、ごまを爪きり(まだ自分ひとりでは切れないので)に連れて行ったので、ついでに虫除けスプレーを買って来ました!

ハーブなどの天然成分で出来ているので、ワンコにも安心です♪
デコボコな私の日記これで、ダニーちゃん、防げるかなぁ?

一応お散歩後は玄関(もちろん屋内です)でブラッシングしてからお部屋に入れるように心がけます!

今日もこれからお散歩です。


gomashio1昨日も今日も僕は我慢ばっかりです
デコボコな私の日記お座敷ワンコの宿命だよ。頑張っておくれ~!


虫の多くなるこれからの季節、これからもより一層気をつけてあげなくちゃ!

と思います。

スポンサーサイト

Comment

12. Re:無題

>あこのふぁんさん
6年間一緒にいて初めての経験でしたが、結構皆さんある事の様でびっくりしました!

そうそう、ワンコって草むらが好きですよね^^
喜ぶから寄ってあげたいし・・・仕方無いですよね~^^;

2012.05.29(Tue) 16:20       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

11. 無題

こんにちは。
ダニ退治大変でしたね・・・。見つけると即効シャンプーしてフロントライン付けて・・・と大掃除です。
どうしても、お散歩行くと草むらとかに入っちゃうからくっ付いてきちゃうんですよね。

2012.05.29(Tue) 15:43       あこのふぁん さん   #79D/WHSg  URL       

10. Re:無題

>ままさん
本当にダニ気持ち悪いです~!!
草むらを歩かせなければマダニは着かないんでしょうけど、
喜ぶから連れて行ってあげたいし・・・ジレンマです^^;

やっぱり地面により近いfuuちゃんのほうにくっついちゃうんでしょうかね~?

ハーブロースト美味しいですよね♡

2012.05.26(Sat) 11:41       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

9. 無題

ダニ、嫌よね 退治お疲れ様です いつも、ダニ検査してたなあ~fuuちゃんの方がやっぱり、お出かけしたりすると、付くことがが多かった やっぱり、背が低いせいかな? 

私もハーブロースト 下味つけて冷凍庫で眠ってます(笑)

2012.05.26(Sat) 08:35       ダメまま さん   #79D/WHSg  URL       

8. Re:無題

>愛されている妻さん
晩御飯の支度時に掃除機をかけ始める家はウチくらいかも?(笑)
でも見ているだけでも痒くなるので、速攻で掃除機です!


ポメちゃんも自由にお外に出るなら、マダニに食われる可能性大です!
マダニが媒介する人獣共通感染症も存在しますので、妻さんにマダニのことを教わって良かったと思います!

ハーブローストポークはもう我が家の定番になってます♪
私も妻さんのレシピに出会うまではオーブン料理は特に料理上手の人がする、かしこまった料理ってイメージでした!
素敵なレシピをいっぱい知ることが出来て、とってもラッキーでした♪

2012.05.25(Fri) 14:37       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

7. 無題

大騒動だったわね!
外に出てるワンコの宿命なのかな。
動物病院で、ボロボロ落としまくってる子を見たこともあるわ。
病院でも、その子が帰ったあとに掃除機かけてたっけ。
猫ノミにはフロントライン、良く効いんたんだけどね...
でも、ごまちゃん、早く見つけてもらって良かったね!
うちで見つかったノミのことも、ポメの飼い主さんと話す機会があって言ったの。
“ダニ、見えるんですか?“って、マダニと家ダニの違いをわかってないというか、マダニのことを知らなかったみたい。

ハーブローストポーク、作ってくれてありがとう♪
かたまり肉って、日本ではなかなかお料理する人が少ないけど(オーブン料理をする人が少ない?)、ホントに簡単でおいしいから、もっと食べられてもいいのになって思うわ!

2012.05.25(Fri) 12:13       愛されている妻 さん   #79D/WHSg  URL       

6. Re:無題

>あっぴぃさん
ダニを見たことがないんですか~?
見ないほうが幸せと言えますけど(笑)

私もマダニしか見たこと無いんですが、草むらに住んでいて、黒くてゴマ位の大きさなんですが、吸血すると大きくなります!
マダニは毛が生えているのは分からないです。
とにかく気持ち悪いんですよ~(>-<)

2012.05.25(Fri) 11:20       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. Re:無題

>reeさん
ホントにひょえぇ~でした!
薬を点けていたので、身体から落っこちたみたいなんですけど、気持ち悪かったです~(。>0<。)

我が家はダンナが触れないタイプなんですよ。
私もホントは苦手なのに、いつの間にか虫退治は私の係りになりつつあります(苦笑)

薬を信じきっていたので、今後は散歩の度に虫チェックしなきゃ!って痛感しました。

2012.05.25(Fri) 11:15       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

4. 無題

あの~
σ(^_^)ね、ダニなるものを見たことないんですけど。。。
毛が生えてることが分かるくらいの大きさなんですか~?
あと、動いてるのが分かるんですか~?
なんか、小さな黒ゴマみたいなのが動いてる感じなのかな~?
どちらにしても一度見てみたい(笑)

2012.05.25(Fri) 09:19       あっぴぃ さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

ひょえぇ~~!!
駄目駄目、ぜーったい駄目。
時々COCOについて来るけど、私は取れない。
父ちゃんを呼ぶか、息子にお願いします。
薬って100%じゃないですよね~。

2012.05.25(Fri) 05:57       ree さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:無題

>Aloha-Naluさん
あの姿を見ると、ぞぉ~!!と、しましすよね~!!∑(゜д ゜;)

お散歩コースに雑木林が在るのでそこで着いて来たのかもしれません(汗)

お家に着いたら玄関先でブラッシングして、その後、掃除機を掛けるようにし始めましたよ~!


今日買った虫除けスプレーが効果が有るようでしたら記事にしますね~♪

2012.05.24(Thu) 22:34       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

うちもありましたよ。。。(汗)
先代のシュナ2匹が居た時、犬の部屋に入ったら黒いツブがいっぱい落ちてて、じ~と見たらそれが全部動いてるの((((((ノ゚⊿゚)ノイヤ~!!

今でも思い出すと寒気がします(笑)
昼間会社の周り散歩してそんだけくっついてくるってどんだけ不衛生な環境なんだろう(爆)

しばらく病院通いしてたなぁ(^^;)

ノミダニ予防って何が一番効くんでしょうね。。。

2012.05.24(Thu) 22:23       Aloha-Nalu さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

