でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


ジェットコースター気温

昨日は季節を1、2ヶ月遡ったんじゃないか?

って言う位寒かったですね~さむい。

今朝6時15分前にバイトに出かけるときは、パーカーを羽織ってもちょっと肌寒いくらいだったのに、9時にバイトが終わる頃には上着が邪魔になるような暑さ・・・y’s

体調を崩さないように気をつけたいですね~汗



そんなジェットコースター気温の中でも我が家のベランダ植物たちは元気にしております♪


今年一番力を入れているゴーヤ♪

順調に育っています!
デコボコな私の日記
今年我が家に『涼』と『食』を運んでくれる事に、今から期待大です(^∇^)



この南瓜の様な葉っぱの苗は『ズッキーニ』です♪

本当は『バターナッツ南瓜』が欲しかったのですが、珍しい品種なのか、苗が見つけられず・・・

でもプランターが一つ余っていて寂しい感じがしていたので植えてみました!
デコボコな私の日記
”スナスナの手”の持ち主のくせに、ズッキーニなどちゃんと育つんだろうか・・・?

がんばって大きくなるんだよ~!



先日植えた寄せ植えたち。

植えた当初元気の有った黄色のナスタチウムが葉っぱだけになってしまいました(涙)

中心にはまだ芽があるので、また咲いてほしいものです。
デコボコな私の日記



こちらの寄せ植え、オリーブの木はずっと植えてみたかった木なんです♪

なんとなく形が好きで・・・。

実を収穫するには違う品種を2本植えなければならないようですが、我が家は専ら鑑賞用なので、今のところは1本です。
デコボコな私の日記
オリーブはもう少し灰色がかった葉色の木が欲しかったのですが、他には小さな苗はなかったので、今回はこちらを購入しました。

それにしても・・・まわりの植物、一個くらいお花にすれば良かった~汗




gomashio1植木ばっかりいじってないで僕のお散歩に行ってくださいよ~!
デコボコな私の日記(まだコタツを出しているごま家 笑)
お日様の下でお散歩したいけど、この気温じゃあ、のぼせちゃうよ?


ごまにとってはキツイ季節の到来です!



スポンサーサイト

Comment

6. Re:Re:無題

>Aloha-Naluさん
子供さん一年を通じて半そで!
正に風の子ですね~^^

イチゴが大量♡いいなぁ~^^
いつか植えようと思ってるんですがイチゴって難しいですか?

ゴーヤって苦味が独特なので、好き嫌いが分かれますよね。
お母様に「ゴーヤじゃなくてキュウリにして!」って言ってみるのはどうでしょう?

2012.05.24(Thu) 12:36       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. 無題

気温の変化についていけない私と1年通して半袖の方が多い子供のでこぼこコンビです(笑)

我が家は今朝イチゴが大量だったので近所の子とライトにあげました(^^)
ゴーヤ・・・苦手ですが実母が「今年はグリーンカーテンやるわよ!」って言っております。。。
怖いです(((゜д゜;)))

2012.05.24(Thu) 10:34       Aloha-Nalu さん   #79D/WHSg  URL       

4. Re:無題

>reeさん
いよいよ来週ですか?楽しみですね~^^
今年は特に変わりやすい気候の感じがします。
夜はちょっと冷えるので長袖は持っているといいと思います♪

ズッキーニって難しいんですか?
頑張って虫と戦わなくては!

メッセージ了解です!
後ほど伺いますね~^^/

2012.05.24(Thu) 04:38       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

やっぱ念の為長袖を持って行こう。
フロリダ育ちの2人は、ちょっとでも寒いと大騒ぎだから(笑)。

ズッキーニは私、成功した事がないの。
虫に全部やられちゃって。
実が生るのが楽しみだね~。

妻ちゃんと会う予定でいます。
よかったらブログ左のメーリングフォームからメール頂けますか?

2012.05.24(Thu) 03:57       ree さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:Re:無題

>ままさん
私も何度か寝坊して、オーナの電話で起こされた事あります(苦笑)
うちのお店の場合、早朝は搬入が少ないので(お客様は多いですが)楽なんですよ~^^

私も毎年枯らせてしまってます(-"-;
今年こそはグリーンサムになりたいんですよ~(笑)

2012.05.23(Wed) 18:14       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

うわ~~我家も早い仕事だけど、(毎日遅刻)早いお仕事してるのね~  

一杯~~色々成長が楽しみですね~私全くダメ!枯らすの得意技~

2012.05.23(Wed) 17:19       ダメまま さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

