でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


あの方とデート♡


今日は旧ブログからコメントのやり取りをさせて頂いている、愛されている妻さんにマチネのコンサートのおデートに誘われたので、「行きま~すキャッ☆と二つ返事で行って来ました♪


いつもはご主人様と一緒に行くそうなんですが、仕事になってしまったのだそう。あらら、残念顔(微妙)

でも思い出して誘って下さってうれしいなハート


オペラシティは何度も前を車で通過はしてるんですが(ごまのトリミング教室の時に通るので)中に入るのは初めてです。


ビルの谷間にグリーンがあると落ち着きますねはっぱ

デコボコな私の日記
この中庭で、ギターを弾く人が居たり、この日は歌を歌っている方が居ましたよ♪


新宿付近のごはん処が全くわからないので、オペラシティ53Fのお寿司屋さんへ。
デコボコな私の日記


53階と言うことで、眺めの良い席が良いね!なんて言っていたんですが、窓際の席は予約でいっぱいだったので、個室になりました。
デコボコな私の日記
窓際じゃなかったのは残念ですが、個室なら気兼ねなくおしゃべりできます!



こちらは茶碗蒸しにおそば(だったかな?)が乗っているもの。

具沢山なので、普通の茶碗蒸しとは違う食感です!
デコボコな私の日記



蛤のお吸い物。

普段あさりしか縁が無いので、うれしい!

デコボコな私の日記



肝心のお寿司は・・・ちょっとネタがイマイチだったみたい(苦笑)

たしかに、言われてみれば、がってん寿司の方が美味しかった様な・・・汗3
デコボコな私の日記
中トロは美味しかったです!

一番のお料理は楽しいおしゃべり!って事で♪


お昼を食べ終えてから、ホールに向かっている時、盲目の白杖を持った女性が中庭で演奏されていた音楽を頼りに中庭に向かおうとしていて、私が


「あっ!手伝ったほうが良いのかな?」


って思っているうちに妻さんがさり気なくその方に手を貸してあげていて、中庭に連れて行ってあげて、エスカレーターを降りるときは「後2,3秒で下に着きますよ。」と教えてさしあげていたり、それだけではなくて、到着したら、演奏しているパフォーマーの方がどんな服装をしているのか、とかを説明していて・・・


なかなか親切をしてあげたくても勇気って出ないもの。

「いい事をして、自分も良い気分にさせて頂いているって思っているの!」

っておっしゃる妻さん、細やかな気配りが出来る優しい方だなぁ・・・って感動しました!


私もダークな心ばっかり持ってる汗3けど、見習わなきゃ!って思う一コマでした。



この日聴きに言ったのは読売日本交響楽団です。

クラシックはあの「のだめカンタービレ」で読んだり、有名な曲はある程度知っている位の知識ですが、聴くのはけっこう好きです♪



ホールの中をこっそり激写!(本当は撮っちゃダメ)木目がふんだんに使われていて、温かみのあるホールでした!
デコボコな私の日記

かなり前の方の席だったので、指揮者やソリストが良く見えましたよ~♪


演目は

ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番 Op.18(千秋先輩がAオケで弾いてたあの曲ですよ~♡わかる人にしか分からない情報ですみません 苦笑)

ブラームス 交響曲 第2番 Op.73




ラフマニノフのこの曲は有名なのはもちろんですが、大好きな曲だったので、生で聴くことが出来て感動!

普段自宅でCDを聞いていても、出だしのピアニシモが聞こえなかったりするのですが、お席が前の方だったので、この出だしからしっかりと聞こえるし、ピアニストの指の動きがはっきり分かりました。

どうしてあんな風に指が動くんだろう?自由に音楽を操れる・・・うらやましいです!

生のピアノの迫力をたっぷり堪能しました♡


アンコールでは2曲も弾いてくれて、

妻さん曰く「今日は大盤振る舞いよ」

とのことで、とってもラッキーでした♡

ちなみにアンコールは

ショパン ノクターン 「遺作」

映画、戦場のピアニストのラストに印象的に使われていた曲で、こちらを生で聴けるとは嬉しい限りですニコ

アンコールの2曲目のエチュード(練習曲)は知らない作曲家でしたが、こちらも綺麗な曲でした!



ブラームスの交響曲は一番以外はまだ聴いたことが無かったのですが、一番のようにドラマチックな展開する曲ではないのですが、優雅というか、温かみのある感じでなかなか良かったです♪

ブラームスの交響曲は2曲しか知りませんが、1番も2番もホルンがカッコイイです!


・・・私、このコンサート中におバカをやっちゃいました(汗)

携帯の電源は切っていたのですが、アラームの解除を忘れていて、一楽章が終わったときに突然アラームが鳴り出して大ヒンシュクでしたウキャー!

電源を切っただけじゃアラームは止まらないみたいです汗

映画やコンサートでは携帯のアラームを解除しておこう!次回の教訓になりました苦笑




マチネが終わると新宿の街をブラブラ。

新宿のルミネは改装したばかりで、無印でコスメ談義に花を咲かせたり、新宿高島屋の妻さんおススメのパン屋さんにてパンを買ったり、ユニクロで洋服を見たりと楽しい時間を過ごしました♪



写真の下のほうのレモンパイとパン・オ・ショコラを購入。上のパン・ド・シャンパーニュ(名前がうろ覚え苦笑)は妻さんからのお裾分けです!ありがとうございました♡
デコボコな私の日記
「今日は晩御飯一人だから、このパンを晩御飯に食べよう~♪」

って呟いたら、

妻さんが

「一人なの?じゃあ、串揚げ屋さんに来る?」

とお誘いして下さいまして、図々しく夫婦水入らずにお邪魔虫しちゃいました!


楽しすぎて串揚げ写真を撮る間がありませんでした!

ご主人様に初めてお目にかかりましたが、口数は少ないけど、暖かく妻さんを見守っていらして、とても素敵な方だな、と感じましたハート


久々に飲んだお酒も手伝って、緊張してたのも有って私一人でどうでも良いことしゃべりまくってた気がします(苦笑)

とても楽しい時間を過ごせて妻さんとご主人様に感謝です!



妻さんからはとても素敵なプレゼントまで頂いちゃいました!

すこし大き目のキャセロール。

これで大きいお肉もお料理出来ます^^
デコボコな私の日記最近お料理がすっかり手抜き気味なので、これを使ってがんばろうニコニコ


キャス・キッドソンの素敵なミトンも!
デコボコな私の日記

そして、この子!

以前から妻さんのブログで見かけて「かわいいなぁ~」って思っていた香水です!
デコボコな私の日記ちゃんと名前もついてるんです!

この子は「ミヌー」ちゃんです。

我が家にようこそ(^∇^)

素敵なプレゼントまで頂いてありがとうございますハート楽しいおデートでしたラブ


家に帰ってから、携帯電話の歩数計を見たら9千歩を超えてました!

久々にいっぱい歩いたし、おいしいご飯も食べられたし良い一日を過ごしました♪
デコボコな私の日記



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

家に帰ると、普段アクセサリーを着けない私が身に着けていたネックレスに興味津々の息子苦笑


デコボコな私の日記

gomashio1なんですか?その首輪は?!


なので着けてあげましたきらきら
デコボコな私の日記豚に真珠ならぬ、犬に真珠(笑)

gomashio1ふう~・・・ママの相手も疲れるワン
デコボコな私の日記

あはは~(^∇^)ごめんねぇ~苦笑


スポンサーサイト

Comment

8. Re:無題

>ままさん
ういちもクラシック全然興味ないのでいっつも聴きたいクラシックのコンサートがあっても指を食わせてやり過ごしていたので、
とてもいい機会を下さってうれしいです♡

妻さんは以前と変わらずに素敵な方でした♡

2012.05.22(Tue) 16:25       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

7. 無題

素敵なデート良かった~ね~
クラシックのコンサート行ってみたいけど、行く相手が居なくて(涙) まだ未経験であります~いつかは行ってみたいなあ~

2012.05.22(Tue) 08:55       ダメまま さん   #79D/WHSg  URL       

6. Re:無題

>Chocolabrunさん
コメントありがとうございます♪
ご心配をお掛けしちゃいましたね、ごめんなさい(汗)
気候が良くなってきたのも手伝って、今はかなり元気になりました!

クラシックは結構好きなのですが、生の演奏はなかなか聴きに行く機会がありませんので、
たっぷり堪能しましたよ~♡

ジャンルを問わず、生のライブは迫力が違います!楽しかったです^∇^

2012.05.21(Mon) 17:22       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. 無題

ブログへのコメントありがとうございます!
間違えて旧ブログへコメントしてましたね。
ごめんなさい。
お元気そうでなによりです♬
それにしてもステキなデートですね。
憧れてしまいます。
コンサートなんてずいぶん行ってないな…
ライブで聴くのって最高ですよね♥
あ~!ホント羨ましいっっ!!

2012.05.21(Mon) 17:05       Chocolabrun さん   #79D/WHSg  URL       

4. Re:無題

>愛されている妻さん
あぁ!スクリャービン!
さっそくyoutubeでしらべてみます^^
ありがとうございます♪

2012.05.20(Sun) 21:22       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. Re:無題

>愛されている妻さん
いえいえ、こちらこそ誘って下さってありがとうございます♪楽しかったです^^

蕎麦の実って初めて食べました!
カンパーニュでしたか~直しておきますね!
あれの2~3倍歩いてるんですか?!スゴイ!
ちょっとごまにイタズラしちゃいました^^
ミヌーちゃん、大事にしますね♪

はい♪また遊んでください♡

2012.05.20(Sun) 21:20       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

2. 無題

そうそう、アンコール2曲目はスクリャービンのエチュードでした。

2012.05.20(Sun) 21:00       愛されている妻 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

Junoちゃん、昨日は付き合ってくれてありがとう~♡
そうそう、茶碗蒸しに乗っていたのは蕎麦の実。
パン・ド・シャンパーニュ(シャンパーニュ地方のパンの意)って言うのもおいしそうだけど、惜しい!
あれはパン・ド・カンパーニュ(田舎風パンの意)。
楽しかったね~♪
あれで9000歩越えなの?
私は普段、あの2~3倍は歩いてるかも。
ごまちゃんに真珠、似合ってるわ~♪
ミヌーも写真で見ても可愛い!
また遊びましょうね♪

2012.05.20(Sun) 20:58       愛されている妻 さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

