でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


菅平高原旅行④ 4日目 上田城址公園~帰宅

この日も貸切ドックランからスタートです♪
デコボコな私の日記

この笑顔が見られてパパもママもうれしかったよ~ハート



この景色も今日で見納め!

いっぱい走ったね~にこにこ

この日は雲が多くてちょっとどんより。でも一日も雨に降られることが無くて本当にラッキーでした♪
デコボコな私の日記

さて、貸切ドッグランを楽しんだ後は、保養所のお掃除、お片づけをして綺麗にしてから帰りましょう!



ただ真っ直ぐ帰るのもちょっと寂しいな・・・って事で、この日は上田市内にある

上田城址公園へ立ち寄りました!


駐車場は正面よりも裏手の方が空いてますよ♪

デコボコな私の日記
この上田城は、真田幸村(信繁)の父、真田昌幸が築城し、徳川軍を2度も撃退した事で有名なお城。

現在は公園として整備されていて、桜の名所としても知られている市民の憩いの場です。



残念ながら、桜は散ってしまってましたが、しだれ桜が綺麗に咲いてました
デコボコな私の日記


八重桜も満開です


デコボコな私の日記



公園内には神社やお寺、市民会館、市営球場、市営博物館など、いろんな施設があります。
デコボコな私の日記
いい風情の神社を発見!


その境内の横に、こんな石碑が。

どうやら戦後にシベリアに抑留されていた方を悼んで立てられた石碑のようです。
デコボコな私の日記



さて、ここまで来たら、お城を見逃すわけには行きません!

ここは東櫓です。門の前では真田幸村のコスプレお兄さん(?)が居ました!
デコボコな私の日記


もちろん記念撮影してもらいました!

写真の撮影をお願いすると、若手のコスプレお兄さんが

「拙者が撮影つかまつります!」

と、言葉遣いまで時代掛かってました(笑)


デコボコな私の日記



この櫓の中に入れるみたいだったのですが、ワンコ連れだったので、止めときました。

デコボコな私の日記
残念ながら、本丸は無くなっていて、現存するのはこの東櫓と西櫓のみなのですが、数百年前からずっと存在する重みは十分に出ていました。



こちらは真田神社。

代々の上田城主を祀っています。
デコボコな私の日記



こちらは地元の酒造会社が作った樽の茶室です。
デコボコな私の日記 自宅の庭にあったら楽しそう♪


真田幸村の兜を模したオブジェです。

デコボコな私の日記

ちびっこがコレを見て

「うわ~!でっけぇ~!!」

「昔の人ってこんなに頭デカかったんだ~!!」

と、感心していて、

んなわきゃないだろ~!!

と、心の中でツッコミを入れつつ必死に笑いを堪えました(苦笑)

ちびっ子は素直で可愛いのう~ニコニコ


なかなか見所がいっぱい有った上田城。桜の季節にまた来たいなぁ、と思います!



上田城址公園を後にして、家路に着いた私たち。

高速ではお約束の
デコボコな私の日記-120430_1532~010001.jpg
渋滞が待っていました(苦笑)



あっちこっち連れて行かれて疲れちゃったごま。
デコボコな私の日記

お疲れ様!楽しかったね♪

ごまの笑顔がたくさん見られてうれしい旅行になりました!


菅平高原旅行記、長々とお付き合いいただきありがとうございました!

スポンサーサイト

Comment

4. :無題

>ままさん

ごまはココで思いっきり走るのが大好きみたいで、ついた途端に元気になります♪
渋滞は覚悟していたとは言え、結構体力を奪われますね~^^;

2012.05.19(Sat) 21:17       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

ごまちゃん 嬉しそう~パパ、ママとみんなで楽しめて良かったですね~ 渋滞はオマケでしたね~

2012.05.19(Sat) 14:01       ダメまま さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:無題

>さちさん
はい、の~んびりして来ました♪
牧場、ソフトクリームを買わないと、ただ草原(草の生えてない)を見ただけで終わっちゃうので食べときました(笑)
高くつきましが、美味しいんですよ~♡

ワンコの走っている顔って本当に幸せそうですよね~!
うれしそうな顔がみられて私たちも嬉しかったです^^

ごま、コスプレ兄さんをガン見してますよね(笑)遊んでほしかったのかも!

渋滞はある程度覚悟して行くんですが、やっぱり疲れますね~^^;

2012.05.18(Fri) 23:29       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

のんびりした旅行だったんですね♪
牧場のソフトクリームはちょっと高くついた感じでしたね 笑
ごまちゃんの貸切ドックランでの笑顔は最高です!
わんこは思いっきり走っている顔がとっても素敵です。
真田幸村のコスプレお兄さんとの写真のごまちゃんはお兄さんをガン見していますよね。
ごまちゃんからするとこのお兄さんが不思議なんでしょうね 笑
事故もなく楽しい旅行でよかったですね^^;
でもこのあとの渋滞は大変そう。

2012.05.18(Fri) 22:35       さち さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

