でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


菅平高原旅行③ のんべんだらりんの3日目(笑)

菅平旅行記が滞っていました(汗)

写真の整理が面倒くさい追いつかないんですよ~苦笑


3日目、前日の夜、遅くまで起きていたスロースターター夫婦はこの日はなんとお昼に起床汗

せっかくの旅行、せっかくの休日が勿体無~い!!

デコボコな私の日記
この旅行は”のんびり”がテーマです(笑)


もそもそお昼ごはんを食べてから、重い腰をあげて、恒例になっている貸切ドックランへ!

今日も貸切です♪
デコボコな私の日記



この日は雪がいっぱい残っているお隣のコースまで足を延ばしてみました♪
デコボコな私の日記

ごまが一番最初に雪を見たのもこの菅平でした。

当時は雪にびびっていた息子ですが、今ではこの通り!


gomashio1わーい♪
デコボコな私の日記 お目目キラキラキラキラいい笑顔です!
さすがドイツ原産のシュナウザー、雪はへっちゃらみたいです!



走り疲れてしばし休憩~。
デコボコな私の日記 なにか良い物見える?



ゲレンデの上の方なので、こんな絶景が見られましたよ~!
デコボコな私の日記
あぁ~、何にも無くって気持ちいいです♪



このまま保養所でのんびり過ごすのも悪くないですが、せっかく高原に来ているので、保養所の近くにある菅平牧場へ行きました。


ここは、根子岳、四阿山の登山口でもあります。

山に登る方も、牧場のみの方も、ここで入山料を支払います。
デコボコな私の日記 パパ、ちゃんと戻って来ますよね?
しっかり見張っているごま。

根子岳はワンコと一緒に登山も出来ますよ~♪ごまも数年前に一緒に登山しました!


しかし、今日は時間が遅いので牧場のみ

肝心の牧場ですが・・・



ガラーン。

人っ子一人、動物一匹いません(笑)
デコボコな私の日記 今年は春が遅かったので、まだ牧草が生えておらず、動物たちを放牧出来ないのだそうですあらま


でも、せっかく来たので、牧場の美味しい濃厚ソフトクリームを頂きます♡
デコボコな私の日記 一口食べちゃった後の写真で失礼します(汗)ここのソフトクリームは濃くて美味しいのです♡


しばし、動物の居ない牧場を眺めてから保養所に戻りました。

駐車場代を払ってソフトクリームを食べに行ったみたいになってしまいました(笑)

まぁ、自然の事なので、仕方がありません^^;



そのまま宿で夕方まで昼寝して、晩御飯はこの日も外食。

ダボスエリアの近くにある洋食屋さん「アリエスカ」です!

お値段をはっきり覚えていませんが、ボリュームが有って、しかもふんわりジューシーで美味しくて、とってもお得だったと記憶してます♪
デコボコな私の日記
菅平に来たら一度は寄ってみて欲しい洋食屋さんです♪


お腹が満たされた私たちは、そのまま温泉にGO!

菅平エリアにも温泉はあるのですが、お気に入りの温泉がちょっと離れた場所にあるので足を延ばします!


地蔵温泉 十福の湯

↓ホームページにリンクしてます。

http://www.zippuku.net/


ちょっと写真を貼れなかったのですが、北信州最大の庭園露天風呂が自慢の温泉ですが、パウダールームなどの設備が充実していて、女性にはうれしい温泉です♪

施設内には焼きたてパンのお店もあって、翌日の朝ごはんもココで購入しました♪

温泉街の鄙びた感じとはかけ離れていますが、サービス充実で立ち寄り湯としては満足な温泉です!



お腹がいっぱいになり、温泉で汗を流し、この日は宿に戻ってTVを見ながらゴロゴロ・・・本当にのんびりしすぎた3日目はこうして終了しました!
デコボコな私の日記 gomashio1僕はいっぱい走れて満足ですzzz



ある意味贅沢な時間の使い方かな?







スポンサーサイト

Comment

4. Re:無題

>reeさん
こうゆう時間の使い方が本当の贅沢なんでしょうね~!
日本人独特の気質かも知れませんが、ついつい「せっかくココまで来たんだからアレもコレも・・・」ってなりがちです(苦笑)

牧場、今年は冬が長かったので仕方が無いのですが、やっぱり寂しいですね~^^;

2012.05.18(Fri) 13:58       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

これぞThe 休暇!って感じじゃないですか~。
ゆっくり起きてのんびり過ごして、仕事や家事の心配もせず。
牧場が寂しかったのは残念だけど。

2012.05.18(Fri) 04:03       ree さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:無題

>あっぴぃさん
菅平高原は冬はスキー、オフシーズンはスポーツの合宿をする場所としても有名なんですよ。

今年は冬が長かったので、牧草の成長もイマイチだったようです!
ごまには緑の草原じゃ無くても十分楽しめたみたいです(笑)
ソフトクリーム、お高く付きましたが、濃ゆくておいしかったです♡

2012.05.17(Thu) 11:44       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

菅平高原、スキー場として有名ですね。
まだ雪が残ってるところを見ると、緑の高原が見れるのはこれからなんでしょうね。
広い高原を貸し切りで走り回って、気持ちよかったでしょうね。
ソフトクリーム、ちょっとお高くついたようだけど、
ここまで来なければ食べられないと思うと、正解だったのでは?

2012.05.17(Thu) 09:53       あっぴぃ さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

