でこぼこな私の日記~再出発編

レディー・ガガ THE BORN THIS WAY BALL LIVE 

先日も記事に書いた通り、昨日はLADY GAGA/THE BORN THIS WAY BALL LIVE  行って来ました♪


会場のさいたまスーパーアリーナがある、さいたま新都心の駅に着くと、普段からは考えられないほどの人!人!人!!

飲み物を買いたかったので、けやき広場のコンビニに行くと、お店の通路と言う通路には人が溢れかえり、トイレの前には順番待ちの長~い行列!!

ガガ様がこの新都心に及ぼす経済効果ってスゴいんだろうな~ほぉ

私のバイト先がココじゃなくて良かったぁ~苦笑

きっとテンパッってるハズだ~!!


いつも誰かのライブの時は人が沢山いるのですが、明らかに他のアーティストのライブよりもスゴイ人出です!!


アリーナの前でちょっとパチリPENTAX02

デコボコな私の日記
この写真では大した事なさそうに見えますが、すんご~い人の波でした!!


私よりも人ごみに弱いういちは、この人の波をみた途端に帰りたくなったみたいです汗3


私たちの座った席は3階と、ステージからはかなり遠かったのですが、ステージは正面に見えてよかったです!

GAGAはちいさくしか見えませんでしたが、生の会場に居るんだ!って臨場感は何とも言えない気持ちよさ♪


そのGAGAですが、TVやビデオクリップでは迫力からか、大柄な人なのかな?って思っていたんですが、思ったよりもずっと小柄でした。

(帰ってからWikipediaで調べたら身長155cm!自分の身長に近いので、何だか親近感が湧きました^^)

その小柄な体格からは考えられない程パワフルなステージで、パフォーマンスもとっても楽しいかったです!


まず大勢のダンサーと馬に乗っての登場!!

頂いたコメントで「馬に乗って登場する」とは聞いていたんですが、生で見たらやっぱり度肝を抜かれますね!


ステージ上にはお城(?)の様な、豪邸の様なセットが有りました。

ドラキュラをイメージしてるのかな?って感じでした!


中盤ではバイクに乗って歌ったり、そのバイクの上に鍵盤を置いて弾き語りをしたり・・・

最初から最後まで、中だるみ感無く魅せてました~!!


開演から約一時間半で

「アイシテマス トーキョー バイバ~イ!!」

と言ってGAGA様、ステージを後にされました!


「えぇっっ?!もう終わり~?!」びっくり

って感じましたが、海外アーティストはこんなものなのかな・・・。

アンコール2曲あったとは言え、この長さじゃあ、これからが盛り上がりどころだ~♪

ってところで終わっちゃう感じ。


国内のアーティスト(・・・って言っても氣志團とサザンくらいしか行った事無いのですが)は大体2時間以上はライブをするので、私の感覚では、ちょっと不完全燃焼~ぼー

ライブ自体はすんごい!楽しかったです♪


しかし、会場がすごい盛り上がっているところに、GAGAにまったく興味の無く、私に付き合わされたういちは

GAGAが

「I love TOKYO~!!」

って言えば

「ここはTOKYOじゃなくてSAITAMAだよ」(んなこたぁ、どうでもいいし!!)

とか、

「ふ~ん、歌は巧いよね~」(当たり前だし!!)


とか、

もぉぉ~!!うるさ~い!!いかり

気が散るから黙って見ててよっっ!!むっ

・・・って付き合って貰ってるから、言わなかったけど、つい喉から出そうになりました懸念


海外アーティストのライブは初めてだったので、

「MCは英語なのかな?日本語なのかな?通訳来るのかな?」

と疑問に思っていたんですが、当然の様に英語でした汗


時々聞き取れる単語があるものの、ほとんど何を言っているのか分からなかったのが残念!

もっと英語勉強しよう!

・・・と、改めて決意!


ちなみに、私とういちが聞き取れたのは

「I love シャブシャブ~♡」

くらいでした(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いつもは新都心の駅へは、バスか車で行くのですが、帰りはお散歩がてら歩いて帰りました♪

夜のお散歩デートみたいで、ちょっと楽しかったです♪



GAGAが「しゃぶしゃぶ」って言っていたので、しゃぶしゃぶでも食べて帰ろうかと思っていたのですが、かなり混んでいたので、コンサート後のディナーは・・・


デコボコな私の日記
THE 吉牛吉野家

でした汗3







スポンサーサイト

Comment

14. Re:無題

>Aloha-Naluさん
生の迫力を久々に味わいました!

外国の人から見たら、東京も埼玉も大差無いと思うんですよね~、千葉にあっても東京ディズニーランドだし(苦笑)

安室ちゃんも1時間半~2時間なんですね!
今まで私が見てきたライブが長かったのかも^^;

はい、楽しかったです♪

2012.05.16(Wed) 09:31       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

13. 無題

凄いですね♪
「I LOVE TOKYO」かぁ~JAPANって言えば、ういちさんも納得かもですね(笑)

安室ちゃんも1時間半~2時間です。
MCが全くないので、魅了されている間に、ホントにあっという間に終わります(^^)

楽しめてよかったですね♪

2012.05.16(Wed) 08:54       Aloha-Nalu さん   #79D/WHSg  URL       

12. Re:無題

>あこのふぁんさん
偶然チケットが手に入ったんですよ!なかなか取れないチケットと聞いていたのでとてもラッキーだったと思います^^
生ガガ様はパワフルでした!
周りの熱気みたいなものを体感出来るのもライブならではで、良かったです♪

いつもの牛丼を3倍くらい美味しく食べられるライブでした^^
ライブってやっぱり楽しいですよね♪

2012.05.15(Tue) 15:33       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

11. 無題

こんにちは。
すごいですね。レディーガガのコンサート行ってきたんですね。やっぱり歌は迫力あるんでしょうね♪
ライブ後の牛丼はいつもより美味しかったでしょうね。
私もライブ行きたいです。

2012.05.15(Tue) 15:27       あこのふぁん さん   #79D/WHSg  URL       

10. Re:無題

>ままさん
チケット代にはショックを受けましたが(笑)
代金に見合ったステージだったと思います!
やっぱり生の迫力は見ていて気持ちいいです♪

そうなんですよ~!横でブツブツ・・・黙っててくれ~!!

晩御飯時で、どのお店も混んでたので、早い!安い!うまい!にしました(笑)
私、すき焼きにも卵を付けない人なんですよ~。

2012.05.15(Tue) 15:08       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

9. Re:無題

>あっぴぃさん
ういちの反応、笑っちゃうでしょう?黙って座ってられないタイプみたいです(苦笑)
あの、ガガ様のライブに行けた!って事で、代金はちょっぴり高い思い出代ですね♪

ダンナ情報によると、前日のライブは3時間近くやってたらしいです。
きっと疲れちゃったのかな?
短かったけど、凝縮されていて、楽しいライブでした♪

2012.05.15(Tue) 14:59       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

8. Re:無題

>reeさん
ガガはエネルギーが満ち溢れてる感じがしますね!
ステージの見せ方も楽しいです♪
マドンナってしたたかなんですか~?
人ってちょっと不器用なくらいが可愛いですよね^^

ガガ似のイントラさん、きっとモテモテだろうな~^^

2012.05.15(Tue) 14:54       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

7. 無題

チケット購入の時は~ああ~勘違いでショックな出費でしたが、いや~~生ガガ様!見てよかったね~って私もCMとワイドショーでした見た事無いけど(笑)でも私も見て見たい~~

そう~横でクチュクチュと言われたら楽しみが覚めるようね~

出費の後のディナー!いいね~卵ははらない派ですか?

2012.05.15(Tue) 13:09       ダメまま さん   #79D/WHSg  URL       

6. 無題

ライブ楽しめたようで、よかったですね!!
σ(^_^)にはういちさんの反応がおもしろかったけど(ゴメンネ~)
CDとかDVDで慣れてても、実際見ると感動しますよね。
代金について書かれた記事には笑っちゃったけど、
きっと思い出に残ること間違いなしと思うので、
よかったと思いますよ!!
ステキな夜?じゃなくて、エキサイティングな夜になりましたね。

あと、外人さんのライブなんですが、
σ(^_^)が行ったいくつかのライブでも日本人よりは短めなものが
いくつかありました。
同じく埼玉スーパーアリーナでのライブも2時間切ってました。
ガガのライブは、凝縮されたパワフルなステージだったんでしょうね。

2012.05.15(Tue) 08:50       あっぴぃ さん   #79D/WHSg  URL       

5. 無題

ガガって今一番HOTなアーティストだもんね~。
うちの娘だって鼻歌で歌うくらいだもの。
私はマドンナより好き。
マドンナみたいにしたたかじゃないもの。

ズンバのインストラクターがガガに似てるんですよ~。

2012.05.15(Tue) 01:49       ree さん   #79D/WHSg  URL       

4. Re:無題

>さちさん
本当に都合の良い聞き間違いですよね(笑)
ういち、私がノリノリで曲を楽しんでいるのによこでブツブツブツブツ・・・・もうイライラ(`ε´)

私にとっては高額でしたが、なかなか手に入らないチケットなので、偶然にも行くことが出来て本当に嬉しいです♪
曲をあまり知らなくても十分楽しめたので、機会があれば是非行ってみてください^^

2012.05.14(Mon) 22:17       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. Re:無題

>愛されている妻さん
エンターティメント、正にその通りでした!
ういちは興味が無さそうですが、
知っている曲には反応してたので、車に乗った時にCDを掛けて刷込みしようと思ってます(笑)
次回見たいと思ってもチケット自体がなかなか取れないみたいですけど(;^_^A

実は昨日も「じゃあ家で・・・」とか言い出しそうだったので、
「今日はもう何にもしたくない!!」って宣言したんですよ(笑)
たまにはお散歩デートみたいなのも楽しかったです♪

2012.05.14(Mon) 21:55       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

2. 無題

ういちさん、、、笑わせてくれますね!
それにJunoさんの聞き間違えに笑ってしまいました。
ごめんなさい。
でもガガさまのコンサートに行けるなんて羨ましいです♪
ココ最近、福岡でもガガさまの事がよく流れていますが、素敵な方ですよね。
14,000円は高いけどガガさまのコンサートなら安いかな!
私も一度行って見たいですわん!

2012.05.14(Mon) 21:15       さち さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

待ってました!レディー・ガガの記事!
バンクーバーのブログでも、"すごい人!と思ったら、レディー・ガガのコンサートがあったみたい”って書いてあったのを思い出したわ。
馬に乗って登場したり、バイクに乗ったり?!
すご~い!
コンサートというより、エンターテイメントの舞台みたいね。
楽しかったようで良かった!!!
でも、一回見ればもう十分かな?
チケットは高いし、ういちさんにはイマイチだったようだしね(笑)。
それでも、吉野家で食べて帰ったって、少しは成長した?
以前は吉野家でもお店で食べるのは落ち着かないからお持ち帰りだったじゃない?
思いがけず、デートみたいになって良かったね~♪♪

2012.05.14(Mon) 20:37       愛されている妻 さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント