でこぼこな私の日記~再出発編

届きましたっっ♡

旧ブログから仲良くして頂いているあっぴぃさんから荷物が届きました♪


ラッピングも可愛らしくて、あっぴぃさんのセンスの良さを感じます♪

デコボコな私の日記

荷物の中身は・・・



ベトナムコーヒー!
デコボコな私の日記
GWにカンボジアとベトナムにご旅行に行かれたあっぴぃさん。

ベトナム名物、ベトナムコーヒー♪以前TVで見て一度は飲んで見たいと思ってたんです♡

フィルター(?)のセットも付いてます!

蓋には可愛いりんご模様が入ってますりんご


こちらの包みは


デコボコな私の日記


可愛い刺繍入りの巾着!

たぶん手作り?嬉しいです!何を入れようかな~キャッ☆
デコボコな私の日記

旅先で、私の事を思い出して、お土産を選んで下さった、そのお気持ちが嬉しいですwハート☆

私は幸せ者だなぁ・・・きらきら



さて、気になるベトナムコーヒーですが、

フィルターはこんなセットになっています。


現地の方はこのカップに直にコーヒーを入れている様で、コーヒーを入れて少量のお湯を入れたら、カップの中にある中蓋でプレス(?)するそうです。
デコボコな私の日記
あっぴぃさんの説明によると、この方法では、コーヒーの粉が入ってきてしまうのだそう。



そこで、あっぴいさんのアドバイスどおりに、ペーパーフィルターで入れてみました♪
デコボコな私の日記
マグカップ、デカ過ぎ!(笑)



かなり濃い目に出ます!
デコボコな私の日記
現地では、まずコーヒーカップに練乳を入れてからコーヒーを注ぐそうですが、我が家に練乳が無いので、低脂肪乳と、お砂糖を多めに入れてみました♪

デコボコな私の日記
お味は、独特の香りがあって、好きなお味です♡

多めにお砂糖を入れた事がよかったようで、甘さ抑え目のほろ苦いカフェオレになりました♪


次は練乳でチャレンジしてみようと思います!


あっぴぃさん、素敵なお土産をありがとうございましたニコ

とっても嬉しいですwハート☆

味わって飲みたいと思いま~すsei


スポンサーサイト

Comment

4. Re:無題

>愛されている妻さん
今妻さんのところを見てきました♪
刺繍の巾着可愛いですよね♡
ベトナムコーヒー、美味しいです^^
本当に気持ちが嬉しいですよね(^∇^)

2012.05.14(Mon) 21:49       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

私もあっぴぃちゃんからお土産いただいちゃったの。
私の場合は自分から強引に頼んだって感じもあるんだけど(笑)。
あっぴぃちゃん、その人にあわせたものを買ってくれたのね。
きっとJunoちゃんがマグカップのペアをいくつか買ってた記事を思い出してくれたのかも!
その気持ちが最高に嬉しいよね♡

2012.05.14(Mon) 20:28       愛されている妻 さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:無題

>あっぴぃさん

ベトナムコーヒー、おいしかったです♡
大事に飲みます♪
巾着に何を入れるかワクワクしながら考えてます!
ありがとうございます♡

2012.05.14(Mon) 15:44       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

今見てびっくりしました。
載せていただいてると思ってなかったから。。
しかも写真もいっぱい!!
こちらこそ、ありがとうございます。

2012.05.14(Mon) 15:08       あっぴぃ さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント