でこぼこな私の日記~再出発編

あぁ、聞き間違い

先日バイトを上がってから、オーナーの奥様と世間話をしていたら・・・

「そうだ!Junoさん、レディーガガのコンサートに行かない?!」

って聞かれたので

「えっっ?!チケット取れたんですか~?!スゴイですね~!!行きたいです!」

と思わず即答。


実はレディーガガはCMに使われている曲くらいしか知らないくせに、ミーハー心を出しちゃいました(汗)

だって、レディーガガの様な大物のコンサートなんて、次は何時行くことが出来るか分からないし・・・


「あ、でもちょっとチケット代が高いのよ!それでも大丈夫?!」

と、聞かれたので

「おいくらですか?」

と質問したところ・・・


「一枚4,000円よ~!」

と言われたので

(4,000円?!全然高くないよ~!行く!行くに決まってる~!!キャッ☆

「え?全然高くないですよ~!行きます♪」

と返事をしました。


「じゃあ、チケットは金曜日の午前のパートさんに預けておくね~!お金も彼女に渡しておいて~」

という段取りになって、木曜日の夜・・・

そのチケットを預かってくれている午前パートさんから確認メールが来ました。


Y子メールオーナーの奥様からチケットを預かっているので明日渡します。

  チケット代は2枚で28,000円ですのでご用意お願いします♪


え?28,000円???


びっくりした私は

K子メールチケット代の事なのですが、一枚4,000円で、2枚で8,000円と聞いたのですが・・・

と、確認メールを送ると・・・


Y子メール金額、確認しました。

  一枚14,000円で、×2枚なので、28,000です。


・・・・そうです、私は奥様の

「いちまん(一万)4,000円ね~」

「いちまい(一枚)4,000円ね~」

と都合よく解釈してOKしていたのです!!

アホ過ぎだろ~!!アホー!!笑


帰ってきたういちに話すと

「やっぱりそうだろ~?!一番安いチケットが9,000円なのに、一枚4,000円なんておかしいと思ったんだ!!」

3万円ちかい出費・・・

3万円って言ったら、バイト代ほぼ一か月分の出費です。

その場で分かっていたら断っていたでしょう・・・


そして・・・

「それはJunoのバイト代で払えよ~!!お前のミスなんだから!!」

ういちからのとどめの一言!!

分かってるけど・・・分かってるけど・・・私びミスだけど・・・

やっぱりショックだ~!!



オーナーの奥様はチケットをわざわざ金券ショップから引き取ってきてくれたし、コンサートは今週日曜日、とても断れないので、私のバイト代から泣く泣く支払いました。

あぁ、私の貯金計画が~!!orz

とほほ・・・間抜けすぎる・・・なく





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3650249-1336740858-479-358


そのガガ様のコンサートは今週日曜日です♪

せっかく手に入らないチケットをGETしたと、前向きに考え直して、楽しんできま~す!!ニコ



Comment

10. Re:無題

>あっぴぃさん
そう!
あっぴぃさんが以前ブログにガガ様の事を書いていたのを思い出しましたよ~!
お近くだったら是非お譲りしたかったです(;´Д`)ノ

滅多に取れないチケットだったので、ある意味ラッキーですよね♪
ガガ様の事、これから記事を書こうと思いますが、
とってもパワフルでパフォーマンスも面白かったです♪

2012.05.14(Mon) 14:25       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

9. 無題

ライブに行けて、よかったですね~
なんならσ(^_^)が、代わりに買い取ったのに。。。(笑)

外タレさんのライブって、高いですよね。
でも+αを払っても欲しい人はたくさんいると思うので(σ(^_^)もその一人ですが)
そう考えたら高くないと思いますよ~

2012.05.14(Mon) 14:08       あっぴぃ さん   #79D/WHSg  URL       

8. Re:>Juno0624さん

>Aloha-Naluさん
私はこちらが故郷で、子供のころは本当に何にも無かったんですが、
アレよアレよと開発され・・・駅前はすごく立派になりました。
が、ちょっとバスで駅から離れると、まだまだ田んぼや畑、雑木林が残る田舎ですよ~^^

私はちょっと田舎な位が落ち着くんですよ♡

ガガ様、今日は何をしてくれるんでしょう?
本当に”魅せる”歌姫ですよね♪

2012.05.12(Sat) 11:59       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

7. >Juno0624さん

バス1本!?い~な~(^^)

あたしは電車で1本40分位かな(笑)
田舎なんで、駅まで30分(爆)
トータル1時間ちょっと・・・(田舎だなぁ。。。)

ガガ様今日はどんな感じなのか気になりますね!!

2012.05.12(Sat) 11:43       Aloha-Nalu さん   #79D/WHSg  URL       

6. Re:無題

>reeさん
本場(?)でもガガ様のチケットは高いんですね!!
ライオンキング!確かに高い(汗)

そうなんですよ、間違いでしたが、
滅多に無い機会なので楽しんで来ようと思ってます(^∇^)

2012.05.12(Sat) 08:51       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. Re:無題

>kiwisodaさん
スゴイ聞き間違いでしょう?(苦笑)
そうそう、ファンじゃなくても、パフォーマンスが楽しそうなので、
臨場感を楽しみに行ってきます♪

2012.05.12(Sat) 08:48       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

4. 無題

こっちでも彼女のコンサートチケットは結構高い!

この前躊躇して高すぎて諦めたブロードウェイのライオンキングは198ドルでした。

私だったらその値段でも頑張っちゃうかも。
だって生で聴けるの、滅多にないもの。

2012.05.12(Sat) 05:00       ree さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

思わず笑ってしまいましたが、私も同じ事をやらかしそうだな~~。
ファンでなくても奇抜なパフォーマンスがおもしろ
そうだし、チケットさえもなかなか取れないでしょうから、思いっきり楽しんで来て下さいね♪

2012.05.12(Sat) 04:38       kiwisoda さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:分かります!

>Aloha-Naluさん
安室ちゃんイイですね♪
彼女は年を追うごとに魅力UPしていきますよね^^♡

私の自宅、スーパーアリーナまでバス一本で行けるのですが、
イベントでは行った事あるんですが、コンサートで行くのは初めてなんですよ(苦笑)
どんだけ引きこもり~?!

昨日は馬に乗ってんたんですか?!
さすがガガ様!

2012.05.12(Sat) 00:00       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 分かります!

一枚<一万 (笑)

さいたまスーアリかぁ~
近いところに来るんですね!

安室ちゃんのLiveでやる度にさいたま良く行くんですよ~(^^)

ガガさんLIVE楽しんでください♪
昨日!?は馬に乗って登場したらしいですね(笑)

2012.05.11(Fri) 23:35       Aloha-Nalu さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント