でこぼこな私の日記~再出発編

自分でトリミング教室 6

前回トリミングしてから早一ヵ月半、かなりもっさ~として来たので、久々のトリミング教室に行って来ました♪


今日はいつものトリマーさんが見てくれました♪



まず最初は爪切りから。

自分一人ではまだまだ怖くて出来ない爪きり。

なぜかトリミング台に乗っていると出来るんです!不思議・・・


持ち方を忘れないように写真を撮らせてもらいました(これはトリマーさんの手です)

デコボコな私の日記
写真を撮っている余裕が無かったんですが、足裏バリカンもかけました!

手の親指と人差し指と、中指を使ってわんこの足を開かせるのですが、私の指は人並み外れて短いので、ちょっと大変でした汗


ワンコの足指をめいっぱい開かせる事で、すばやく毛をすくえて、手早く終えることが出来るので、ワンコにかかる負担も減るのだそうです!

練習あるのみ頑張る


今回カットは全て自分でやったのですが、おヒゲをまぁるく仕上げたかったのですが、少し切り過ぎました

汗お耳の毛はもう少しカットしても良かったかも・・・

デコボコな私の日記

この反省は次回に生かしたいと思いますにっこり


帰りにごまと公園でもお散歩して帰ろうかと思ったのですが、ういちからメールで

「気持ち悪いから会社早退した」

と、聞いていたので、真っ直ぐに帰宅。


帰宅して即、症状を聞くと「胸焼け、吐き気、下痢。」

熱を測ったら39℃近かったので、午後から病院に連れて行きました。


診断は「ウイルス性胃腸炎」

もしかしたら、一昨日の私の不調も胃腸炎だったのか?(熱こそ出ませんでしたが・・・)

今日は晩御飯は食べないで下さい、との事。

気の毒に・・・(感染源は私かもしれませんが苦笑


一昨日に引き続き今日も看病するごま。邪魔してる、とも言うかも?(笑)

デコボコな私の日記gomashio1パパ、早く良くなってください。

なんてイイ子なんだろう~!!

今日も親バカ炸裂です汗3


ウィルス性胃腸炎、今流行っている様なので、皆さんもお気をつけくださいね~^^

スポンサーサイト

Comment

10. Re:無題

>愛されている妻さん
ウィルス性の胃腸炎って突然症状が襲ってきますよね?
妻さんはご旅行先で罹患しちゃったんですね(涙)
それはかなり辛いですよね~(・・;)

私のがういちに伝染ったのかは謎なんですが、
ういちには「Junoの体内でウィルスが濃縮還元した!」って言われてます(笑)
私は人間兵器か?!

メール見ました!ありがとうございます♪
うれしいです♡
返信遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

2012.05.11(Fri) 23:56       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

9. 無題

まぁ、Junoちゃんとご主人様、ウイルス性胃腸炎だったのね。
私、kin&fuuままちゃんと初めてお会いした時に箱根で1泊したんだけど、翌日お昼からとっても具合が悪くなっちゃって、あれがウィルス性胃腸炎だったと思うの。
(暴飲暴食しても胃もたれなんてしないんだけどね。笑)
ういちさんは熱まで出たなんて、それは重症の方じゃない?
ごまちゃんの看護のお陰で2人とも元気になったようで良かったね~♪
ところで、昨晩メールしたんだけど、ちゃんと送れたかしら?
気乗りしなかったりとかしたら、気軽に“ごめんなさい”してね!

2012.05.11(Fri) 22:06       愛されている妻 さん   #79D/WHSg  URL       

8. Re:無題

>さちさん
ご心配おかけしましたが、一日お仕事お休みして翌日からまた元気に出勤してます。
どうやら職場の後輩にウィルスが伝染ったらしいです。
お気の毒です。ちょっと罪悪感・・・(・・;)
ごま、ういちの様子がいつもと違うので、観察してるのかも知れませんが、
飼い主的には「こんなに心配してくれるなんて!いい子!!」
って事にしてます♡可愛いかったです♡

とらさん、爪きりした事ないんですか~?!
なんて羨ましい!!
飼い主思いなとらさんですね♡

2012.05.11(Fri) 12:43       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

7. 無題

ういちさん、大丈夫ですか?
心配しているごまちゃんがかわいすぎるぅ^^;
パパ・・・早く元気出してね!
そう言ってそうな気がします。

ごまちゃんのカットとってもかわいいですよ♪
爪切り・・・家のとらさんですが、爪きりしなくてもいいんです。
病院でもびっくりされましたが、生まれて一度も爪きりしたことないのにいつもきっているかのように短いんです。
それほど散歩では力を入れて歩いているということなのかなぁ~汗

2012.05.11(Fri) 10:51       さち さん   #79D/WHSg  URL       

6. Re:無題

>ステキままさん
ぎゃ~!!アドレス間違ってましたか!!
恥ずかしいです。
それはたぶん直前に読んだブログです(恥)
失礼いたしました(//・_・//)

ごまもお手入れグッズの入った箱を持つと警戒します(笑)爪きり怖いですね(>_<)

今回、ごまには癒されました~^^

2012.05.09(Wed) 17:32       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. 無題

ごまちゃん、綺麗になって良かったね~
爪も。。。我家のfuu伸びっぱなし~(涙)爪切り持つと逃げるんです~

ウィルス性胃腸炎、辛いんですよね~私も何度かなった事があります~ 腸弱いからすぐ、そこに来るんです~

ごまちゃん、ママ、パパ思いで良い仔ね~

書込みありがとうね~
アドレス カナダのmayoさん?のが貼ってあって?? 少し悩んでしまいました(笑)

2012.05.09(Wed) 17:10       ダメまま さん   #79D/WHSg  URL       

4. Re:無題

>あっぴぃさん
コメントありがとうございます♪

保養所は上げ膳据え膳とは行きませんが、宿泊はタダなので、助かります!

いえいえ、気になさらないで下さい。
また遊びにいらして下さいね~(^-^)/

2012.05.09(Wed) 16:06       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

御無沙汰ですみません。
日記まとめて拝見しました。

ういちさんの会社、いいところに保養所があってうらやましいです。
楽しい旅行になってよかったですね~

一気読みしたのに、コメントが少なくてゴメンなさい。
またゆっくり来ます。

2012.05.09(Wed) 15:11       あっぴぃ さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:無題

>reeさん
私の方はういちの症状を弱くした感じです。
熱こそ出なかったけれど、かなりキツかったです(>_<)

そうなんですよ、真っ黒で怖いんです!
一度血管を切ってしまったことが有って、
それ以来、ママの爪切りは、ごまに信用されてません(苦笑)

2012.05.09(Wed) 10:30       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

ウィルス性だったんだ~?
あれは24時間だって言って、菌を出しきらないと駄目なんですよね~。
だったらかなりきつかったでしょう?

ネコの爪は血管がきれいに見えるけど、ワンコのは見えない子が殆どですから怖いですよね。
COCOなんて真っ黒。

2012.05.09(Wed) 03:41       ree さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント