でこぼこな私の日記~再出発編

調子に乗りすぎた…

昨日は姪っ子の誕生日だったので、家族が集まって、誕生日パーティーだったのですが、しばらくお酒を控えていたので、「たまには飲んでもいいよね?」って、ビールを飲んだらついつい止まらなくなり…

そして、実家の集まりではお料理がお肉であることが多いんです。
手を出さなきゃよかったのに、お酒の酔いも手伝って、ついつい食べてしまい…
そしたら夜中、お腹が張るのと、胸焼けと、生理痛で眠れなくなりました(涙)
ああ、身体は確実にアラフォーの足音が忍び寄ってますなきがお


深夜に

「お腹痛て~よ、お腹が張ってるよ~、気持ち悪いよ~ウキャー!
とのたうちまわってると、ういちと寝ているはずのごまがトコトコ歩いてきて、様子を見に来た!


弱っていた私にはごまが

gomashio1「ママ大丈夫ですか~?」

って心配しに来てくれたみたいに見えて「なんていい子なの~?」って親バカ発揮しちゃいました苦笑



それにしても、同じメニューを食べてるういちはケロッとしてるのは何故~?

胃袋はまだ十歳台なのか~?

とりあえず家に有った「ビオフェルミン」と「ガスター10」と以前処方された「ロキソニン」を

「何でもイイからとにかく治まってくれ~!!」

と、ヤケクソ半分で、飲み合わせも考えずにのんだら4時半頃に治まりました。


はぁ・・・苦しかった・・・ウキャー!


そして今日はバイトの日なので、眠らないままバイトに行くことになりました(涙)

そんな日に限ってバイトも結構忙しかったりして、すんごい疲労感・・・


今日もママのボンレスハムにぴっとりくっつく息子君ですラブwハート☆
デコボコな私の日記
それにしてもごまは、こんなに思いやりが有るなんて!この子は本当は人間では?

と、時々本気で思っちゃう親バカ飼い主です汗3



これに懲りて、しばらくはお酒も、お肉も控えることにしますなく

はぁ、悲しい~ダウン

スポンサーサイト

Comment

8. Re:無題

>Aloha-Naluさん
胃もたれでこれ程調子を崩すことは今まで無かったので、ちょっとショックです。(´д`lll)

慢性胃炎はかなり辛そうですね(涙)

お互い胃腸に優しい食生活しなきゃいけませんね~(;^_^A

2012.05.08(Tue) 14:09       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

7. Re:無題

>reeさん
お酒もお肉も大好き!だったんですが、
だんだん受け付けなくなってきちゃいました(涙)
そちらの集まりでは、お肉とお酒が駄目だとキツそうですね~(汗)
タイミングの悪いことに2日目だったんですよ~(´Д`;)

飲み合わせ、気をつけなきゃいけなかったですよね。反省してますm(_ _ )m

2012.05.08(Tue) 14:07       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

6. Re:無題

>kiwisodaさん
はい!すぐに治ってよかったです^^;
お肉は美味しいんですけどね~、消化出来ない年齢になって来ました(涙)
ヘルシー料理にチャレンジすることにします。

猫カフェ、良かったですよ~♪
どんなお店でもそうですが、スタッフの感じがいいと何度も足を運びたくなりますよね^^

2012.05.08(Tue) 14:03       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. 無題

胃もたれはきますよね。。。

あたしも慢性胃炎で苦しみました。
今は暴飲暴食は控えています(^^;)

元気な胃袋・・・欲しいですね(笑)

2012.05.08(Tue) 08:17       Aloha-Nalu さん   #79D/WHSg  URL       

4. 無題

それは辛かったね~。
私はお酒を飲まないし、肉食でもないから、時々父ちゃんの実家や集まりで食べると(みんな肉食)、胃もたれするもん。
Junoちゃんの場合は生理ってのが尚更影響したんじゃない?

薬って併用してもいいのがあるけど、注意しないと危ないよ。
特に風邪薬や痛み止めが危ない。

2012.05.08(Tue) 04:43       ree さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

ごまちゃん、優しいなー。
でもペットって飼い主さんが弱ってるって事
がちゃんとわかってって慰めてくれたりします
よね。
でも腹痛が収まってくれてよかったですね。
私もお肉や油っぽい物が好きだったけれど、
年齢か胃がすぐもたれてる様になっちゃって、
最近は控える様になりました(汗)

↓猫カフェ、行きたかったなー。
スタッフの方の対応がいいと、気持ちよく
リピしたくなりますね!

2012.05.08(Tue) 00:15       kiwisoda さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:無題

>さちさん
この1、2年は本当に己の年齢を実感するほど、アチコチ壊れてきてます(涙)
食生活は変更しないといけませんね~(-。-;)
私の兄も、1歳しか違わないのに、
もりもりお肉を食べてケロっとしてるんですよ~!
本当に不思議です(^▽^;)

やっぱり危なかったですかね?
今後は気をつけます(汗)

昨日のごまは可愛かったです~♡
やさしい息子で幸せです^^

2012.05.07(Mon) 21:40       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

Junoさん大変でしたね!!
わたしには分かる!!Junoさんの書いた文章、わたしの言葉かと思ったもん 笑
食べ物も年と共に変えなくちゃいけないですよね!
でも男の人って肉食べても胃もたれしないですよね。
不思議だ・・・・

薬の飲み方は危ないかも。
何もなくてよかったけど、今度からはロキソニンだけに頼ったほうがいいかも。

ごまちゃんもきっと心配だったんだろうなぁ~!
ごまちゃんは本当に優しい息子ちゃんですね^^;

2012.05.07(Mon) 20:29       さち さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント