でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


猫家(ねこや)

菅平の旅行記がまだ途中なのですが、ちょっと小休止。

今日は初の猫カフェに行って来たので、そちらの記事を書きます♪



ういちは断然「犬派」なのですが、私は猫も大好き♡

いつかは猫と暮らしたいな・・・なんて思ったりもするのですが、実現するのはなかなか難しい!

だったらせめて猫カフェでもいいから猫と触れ合いたい!

・・・って事で、ネットで調べて家から一番近くにある猫カフェ「猫家」に行ってきました♪



猫家は、カフェ、というより漫画喫茶に近い感じ。

椅子ではなく、床に座ってくつろげます。

広いリビングの有るお家に遊びに来た感じです!
デコボコな私の日記
漫画がいっぱいあるのが嬉しい!



こたつや座椅子などが置いてあってなかなか居心地が良かったです♪
デコボコな私の日記



猫と遊びなれていない私、どうしようかな?って思っていたら”おやつタイム”が始まりました!

気ままにアチコチに散っていたニャンコたちが一斉に集まります(笑)
デコボコな私の日記
おやつの上手なあげ方の説明の後、おやつのカリカリフードをお客さん全員に配ってくれますよ。


こんな風に手からカリカリを食べてくれますよ♪

可愛い~♡幸せラブ
デコボコな私の日記ういちは漫画に夢中でお姉さんの説明を聞いていなかったので、一気にごはんを食べられてしまい、写真を撮れませんでした(-"-;


おやつタイムが終わった後もなかなか上手にニャンコと遊べずに居るとスタッフの方が、猫を連れてきてくれたり、遊び方を教えてくれたりして、だんだん楽しくなってきました♪


このイケメン君はスコティッシュホールドの八兵衛君。ずっとキャットウォークの上でクールにたたずんで居ましたが、おもちゃを空中でピョンピョン揺らしたら遊んでくれました~ハート♪

デコボコな私の日記


私が一番気に入ったのはこの子!

エキゾチックショートヘアーの昇君です。

ほかの子達よりちょっと若い2歳なのですが、この貫禄!

このぶちゃカワ顔に親父ハチマキがやたら似合っていて、ニャンともいい味出してます!
デコボコな私の日記
おとなしくて、触っても全然動じないし、起きない(笑)

ちょっとスタッフさんとお遊びして、お猪口と徳利を並べて写真を撮ってみました~!

う~ん、可愛い~♡



ワイルドなこの子はベンガルの天太君。

山猫の様な綺麗な模様と、野性味溢れるボディラインでカッコよかったです!
デコボコな私の日記



さっきオヤツをあげたスコティッシュホールドの茶々ちゃんがセクシーポーズしてました(笑)
デコボコな私の日記



この美人さんはメインクーンの零さん。

ちょっとツンデレ系?
デコボコな私の日記


このお店は、猫に慣れていないお客さんにも、スタッフの方が遊び方を教えてくれたり、お客さんの近くに猫を誘導してくれたり、一生懸命楽しんでもらおうとしてくれていて、好感が持てましたニコニコ


ういちは漫画ばっかり読んでいて、ニャンコとはあまり触れ合ってませんでしたが、「また来たい」って言ってくれたので、ぜひリピしようと思ってます♪



gomashio1僕を留守番させて浮気ですか~?
デコボコな私の日記ごめんよ~、ごま~汗3

ごまは連れて行けないんだよ~汗


GW最終日の明日はごまを大きな公園でも連れて行ってあげようかな?と思ってます♪

スポンサーサイト

Comment

2. Re:無題

>さちさん
猫カフェに居た子たちは、概ねおとなしい子ですが、中には触られるのが嫌いな子も居ましたよ~。
スタッフの人も猫ちゃんの個性を把握していて、「この子はこんな事が好きですよ」とか「この子はおでこ以外を触られると怒ります」とか、しっかり教えてくれるので良かったですよ~♪
さくらちゃんはまだまだ遊びたい年頃だからこれから落ち着いたらアイドルになれるかもですよ~?(´∀`)

ごまはちょっと面白くなかったみたいですよ~(笑)ちょっとふて腐れたりするので、ちょっと面白いですo(^-^)o

2012.05.06(Sun) 21:31       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

猫カフェ楽しまれたのですね。
私もまだ行ったことなく、一度は行ってみたいなぁ♪
やはりいろんなお客様と接客するからにゃんこちゃんも穏やかな子が選ばれるのかな??
さくらには絶対に無理ですね!
人様を怒らせることは出来るけど~ 笑

ごまちゃんの顔が怒っている?
いつもと違って見えちゃいましたわん!

2012.05.06(Sun) 20:38       さち さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

