でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


菅平高原旅行① 1日目~2日目

やっとこさ旅行記に手をつけ始めました。

いろいろ写真は撮ったのですが、なんだか去年の旅行と大差ない写真ばっかりで・・・苦笑

行ったところや、思い出の記録として書くので、よかったら見てやってください(苦笑)


我が家の旅行はういちの会社の保養所ばかり(汗)

ですが、予約をとった前日からチェックインできるので、たいてい前日の夜に出発します。


出発直前まで家事やら荷造りやらでバタバタして、車に乗り込んだときはすでに疲れて写真を取る気力がナッシング~汗3


・・・って訳で、1日目は写真がありませんっ汗

埼玉を9時半ごろ出発し、ガソリンを給油し途中でごまのトイレ休憩をとって、高速を降りたら買い物をして・・・結局、菅平の外れにある保養所に着いたのは日付が変わってから。


デコボコな私の日記宿に着いてあちこち探検するごま。ここから顔を出すのがお気に入りです!

眠気もピークに達していたのですが、ここはホテルや旅館と違って何もかも自分たちでやらなくてはならないんです。

今すぐ寝たい気持ちを抑えて、自分たちでお布団を引いて、寒冷地なので、水道の開栓、ガスの元栓を開けたり・・・結局お布団に入ったのは午前2時でした。

即座にぐっすり・・・と行きたかったのですが、寝室の床暖房が壊れていて、お布団が冷え冷え、寒くて、寒くて、なかなか寝付かれず気がつけば朝5時(涙)


苦し紛れに思いついたのがコレ!ういちの飲んでいたコーラの空きペットボトルにお湯を入れてタオルでぐるぐる

巻きにして、即席湯たんぽに!
デコボコな私の日記熱で縮んだペットボトル。(良い子は真似しないでね苦笑

この作戦が項を奏して朝の6時頃ようやく眠ることが出来ました!

ちなみにういちはお布団に入って即、いびきをかいてました。



翌朝、(っていっても10時過ぎ)さっそく暖炉で火遊びを開始するういち。

この火遊びが後々裏目にでます。
デコボコな私の日記興味津々のごまです(笑)


朝ごはん(もちろん自炊)を食べて、宿の近くのゲレンデにごまのお散歩に向かいます!


夜は良く見えなかった宿(会社の持ち物)の写真です。


デコボコな私の日記林に囲まれて、なかなか気持ちいのいい場所に建ってます♪

ただ、山の中なので、虫が居るのが玉にキズ。


この日は前日の雨と打って変わって雲ひとつない晴天に恵まれました!
デコボコな私の日記
オフシーズンのゲレンデは、ごまの貸切ドックラン状態になってました♪

何も無い場所ですが、それが最高の贅沢!


日本の百名山、四阿山(アズマヤサンと読みます。写真右の山)と、花の百名山の根子岳(ネコダケ・写真左)も見られます!

根子岳は、初心者でも登り易いルートがあるので、おススメの山ですよ♪
デコボコな私の日記

雄大な景色を愛でつつ、開放感を楽しみました!



ドックランに連れて行っても走らない犬、ごまも此処ではいい笑顔で走り回ります!
デコボコな私の日記gomashio1わーい♪


帰り際、バーニーズマウンテンドッグが残雪で遊んでいました。
デコボコな私の日記バーニーズには雪が似合いますね!


2日目はこの後お出掛けしました!


そちらは明日アップします♪





スポンサーサイト

Comment

2. Re:無題

>reeさん
ごまは、あの場所から顔を出すのが大好きみたいです!
宝くじが当たったら、こんな吹き抜けのある一戸建てを建てたいです(笑)

うれしそうな笑顔をみると、連れてきた甲斐があった~!!って思います♪

一緒に出掛けるのは大変ですが、そのぶん楽しさも2倍です(^∇^)

2012.05.04(Fri) 10:26       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

最初の写真がかわいい~!
走ってる写真、ごまちゃんが笑ってる!
一緒にお出掛け出来て、本当によかったね。

2012.05.04(Fri) 02:30       ree さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

