でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


毎年恒例。

最近だいぶ暖かくなって来ました。

今日は雨が降って薄ら寒いですが・・・


今日は毎年恒例のフィラリアのお薬をもらいに行きました!

お薬の処方の前に健康診断と血液検査をします。


ごまちゃん、検査項目すべてクリアーですウインクピース
デコボコな私の日記

今日はフィラリアのお薬の他にも、日本に住むワンコの試練、狂犬病の予防接種もしてもらいました!

いつもは市が行っている集団接種で受けるのですが、今年はタイミングが合わずに動物病院での接種となりました。


今まで獣医さんで怖がったことの無いごまですが、今日は、待合室で待っている間に、診察室から悲痛なワンコの「キャーン」って叫びを聞いちゃったせいなのか、ちょっと怖がっていました。


やっと動物病院の何たるかを知ったんだね、ごまちゃん苦笑


フィラリアのお薬を買ったら、おまけを大盤振る舞いしてもらっちゃいました♪
デコボコな私の日記


まずはこのトート。

ワンちゃんの可愛いタグが着いてます♡

ビニール製で水も弾くし、造りもしっかりしてそうです。
デコボコな私の日記なんと、これONWARDの製品です!内側には製薬会社のロゴが入ってますが、外からは見えないからOK

更にフードの試供品まで頂きました♪

デコボコな私の日記雨は降っていたけど、今日病院に行ってラッキーでした♪


私の住む町では、狂犬病予防注射の注射済票のデザインが変わって可愛くなりました♡
デコボコな私の日記一番左が今までのもの。

真ん中が今年から変わった新デザイン。なかなか可愛いので、装着率が上がるかもしれません!

欲をいえば、もう少し小さくなってくれるとうれしいなぁ~。

一番右は犬の鑑札札ですが、こちらは変更無しなんですが、こちらも可愛いデザインで小さくなると、装着率が一気に上がるかも?なんて思いました。


そんな人間側の事情など、どこ吹く風のごま。
デコボコな私の日記gomashio1食べられる鑑札はつくらないんですか?今日は色々いじられて疲れました・・・。


お疲れ様、ごまちゃんニコニコ

ゆっくり休んでね♡


スポンサーサイト

Comment

8. Re:無題

>さちさん
ごま、疲れたみたいで昨日はよく寝てました。
健康診断の結果がすべて良くて、一安心です^^
まさかトートバックの豪華なおまけがもらえるとは!びっくりうれしいです♡

3柴ちゃんはこれからですか~!ワンの病院は保険が利かないので痛いですよね(汗)

私もまだアメブロに慣れてなくて試行錯誤しながらやってますよ~笑

2012.05.03(Thu) 10:35       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

7. Re:無題

>Aloha-Naluさん
今まで検査結果は口頭でお話を聞いていたんですが、
今年から紙でくれる様になったみたいです。
丁寧でうれしいです♪

そちらも足跡になってましたか!可愛いですよね~^^

2012.05.03(Thu) 10:30       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

6. Re:無題

>reeさん
去年からこの病院に変えたんですが、
丁寧でなかなかいい病院です♪
昨日はおまけの大盤振る舞いでした~!
たしかに日本ってやたらおまけがもらえるけど・・・そちらはくれないんですね(涙)

2012.05.03(Thu) 10:28       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. Re:無題

>kiwisodaさん
ごまももう6歳、健康には気をつけなくちゃいけないお年頃になって来たので、こうゆう機会に診てもらえると助かります(^∇^)

ご褒美は私の食べていたバナナをおすそ分けしました~^^

トートバック、ごまのお散歩にぴったり・・・なんですが、勿体無くて使えません(笑)

2012.05.03(Thu) 10:24       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

4. 無題

ゴマちゃん、お疲れ様!!
検査結果もすべてよくて安心だね♪
それに素敵なおまけまで!
トートバックおしゃれでかわいいですね^^;

家も今月病院へ行きますが、お金が飛んでいくぅ~~~!

Junoさん、メールのお返事ありがとうございました。
助かりました!!
わたしまだココになれなくて~何かと大変です 笑

2012.05.03(Thu) 09:30       さち さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

細かく検査結果書いてくれるんですね!

我が家は結果のみです(^^;)

鑑札版は家の地区も足跡になっててちょっと着けるのもったいない気がしました(笑)

2012.05.03(Thu) 09:18       Aloha-Nalu さん   #79D/WHSg  URL       

2. 無題

うちも予防注射に連れて行かなきゃ~。
異常なしでなによりです。
こんなおまけが?
やっぱ日本って素晴らしい!!

2012.05.03(Thu) 05:48       ree さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

ごまちゃん、お疲れ様~。
検査結果も全てクリアで良かったね。
ごほうび何かもらえたかな?
トートバック可愛い~~。
ごまちゃんのお散歩様にぴったりですね♪

2012.05.03(Thu) 04:50       kiwisoda さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

