でこぼこな私の日記~再出発編

花ざかり

今日は暖かくて気持ちの良い天気だったので、カメラ片手にごまの散歩に出掛けました!

出掛けた途端に空がどんより曇り


いつもの散歩道の桜並木はスカッリ葉桜になってましたどうぶつの森

デコボコな私の日記

ちなみに今年の桜はこんな感じでした!
デコボコな私の日記


ちょっと遠回りすると古墳があります。

住宅街のなかに忘れられた様に残された雑木林。

私が子供のころはこんな雑木林がたくさん有って、秘密基地とか作ったなぁ・・・。
デコボコな私の日記

新緑がとても綺麗でした!


今日たずねたブログで見た八重桜で、こちらを思い出して再び遠回り!

ここは私の住まいのすぐ裏手の会社の八重桜です。

なかなか見事な木なんですよ♪
デコボコな私の日記

アップで一枚。ソメイヨシノとはまた違った美しさがありますキラ
デコボコな私の日記


色違いもアップで!
デコボコな私の日記

これも近くの別の会社のお花。こちらはハナミズキ。
デコボコな私の日記  デコボコな私の日記
このあたりの会社は植物がたくさん植えられているので(都市計画法で植えないといけないんだそうです)この季節は散歩が楽しいです♪


最後に私の住んでいるマンションの八重桜。

ここの敷地も、もともと工場が有ったんですがその頃から有った桜、八重桜、プラタナスなどを抜かずにそのまま植栽として生かされてるんです。
デコボコな私の日記

こちらはちょっと濃い色のお花。
デコボコな私の日記
八重桜がとても綺麗な公園があるんですが、行けるのは来週になりそうです。

散らずに待っててくれるといいなぁ~。


こんなお花を横にしながら、我が家の息子は・・・
デコボコな私の日記

相変わらずニオイ嗅ぎに夢中!

花より団子です(苦笑)


最近バラが咲き始めているので、来月はバラでも見に行こうと思いますにこにこ

スポンサーサイト

Comment

4. Re:無題

>reeさん
ソメイヨシノはもう散ってしまいましたが、
今は八重桜が満開です!

ご実家の方の桜は綺麗なんでしょうね~!

青空の下で食べるごはんって何であんなに
美味しいんでしょうね~?

2012.04.26(Thu) 08:06       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. Re:無題

>kiwisodさん
いつもはGW辺りに咲く八重桜が、
今年は連休前に満開です。
そちらの春は綺麗なんでしょうね~。

そちらも雨ばっかりですか~。
こっちも最近はしょっちゅう雨です(>_<)
恵みの雨だけど、続くと憂鬱ですね。

2012.04.26(Thu) 08:04       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

2. 無題

まだまだきれいに咲いてるね~。
実家の方はやっと咲き始めたようです。

花より団子は私も一緒かも。
お花見と称しておいしいもんをみんなで集まって食べてたもの。

2012.04.26(Thu) 04:09       ree さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

八重桜が見頃の様ですね^ ^
天気も良くてお散歩するのが気持ち良さそう♪
こちらもあちこちで綺麗な八重桜やもくれんを
見かけますが、ここ2週間くらい雨ばかりで結構散ってきちゃいましたよ。
イギリスは去年から雨不足って言われていた
のですが、もういい加減晴れてくれないかな~

2012.04.26(Thu) 03:41       kiwisod さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント