でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


食べおさめナイト?!

来週の火曜日に内視鏡検査を受けることになった私。

2、3日前から食事制限があります。

繊維質のもの、小さな種がたくさんあるフルーツ(いちごやキウイなど)は避けなければなりません。


去年は逆流性食道炎にもなった事もあり、やはり今後は刺激物、脂っこい食事、肉類などは控えた方がよさそうなので、検査の食事制限と併せて、今後は避けた方がよい食事の食べおさめにする事にしました!


"地主"である人は刺激物や脂っこいものは避けたほうが良いそうなので、昨日はカレーも食べおさめ!

よそい方が汚いですね~(苦笑)

向こう側に見えるのは、これも避けた方が良いコロッケです。
デコボコな私の日記大好きなカレー・・・これからは控えたほうが良さそうなく
肉食系女子としては悲しいところです。


そして、一番控えなくちゃならない”アルコール”こちらも食べおさめ、飲みおさめ。
デコボコな私の日記
ういちに「今日は食べおさめにするんだ~!!」って語ったら

「おまえは明日もあさっても食べおさめだろ~?!いつもそうじゃん!!」

って言われちゃいました(笑)

カレーがまだ残っているので、昨日誓ったばかりなのに、今夜も”食べおさめナイト”になりそうです苦笑


チーズを食べていると必ず寄って来るうちの”ください星人”

昨日も例のごとくやって来ました!
デコボコな私の日記目ヂカラ~!!


おねだり光線は可愛いのですが、あげる訳にはいかないので無視苦笑


しばらく経つとこのようにふて腐れます!
デコボコな私の日記くれないんならイイもん・・・グレてやる~gomashio1
はぁ・・・カワユスラブ(はい、親バカですね 笑)


今朝から、ういちは登山仲間と1泊2日で新潟の石打に出掛けました。

今回はハードな登山はしないようですが、やっぱり心配。
デコボコな私の日記-行ってらっしゃい行ってらっしゃい!気をつけて~gomashio1

家に帰るまでが遠足です!

安全運転で無事に帰ってきて下さい、ういち君。

スポンサーサイト

Comment

4. Re:無題

>愛されている妻さん
"地主さん”酷くなると歩くのも座っているのも、ジッとしているのも困難になるほど痛くなるそうなので、痛くない今のうちにちゃんと治したいと思います!

親子だから遠慮が無いので、お互いに譲らないから尚更質が悪いんですよね(-"-;A
兄には結構やられました。
母も兄も、今でも許してはいませんが、許したフリして表面上は仲良くしてます。

ういちはちょっと鈍感ですが、こんなぐうたら妻で面倒くさい女と一緒にいてくれるので、ありがたいです(たまには褒めときます 笑)

2012.04.23(Mon) 21:19       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

私もちょっと身に覚えがあるの。
指で押すと引っ込む人がいるんだもん!!!
でも、でも...
Junoちゃん、偉いな~!
内視鏡の検査、無事に終わりますように。

↓親子の葛藤って、とっても難しいわよね。
いくら血を分けていても、別の人格。
なのに、親はいつまでたっても所有物のように扱いたがるし。
わかってもらおうとしても傷つくだけなら、黙っていた方が自分のため。
お兄さんにも暴力ふるわれたなんて、悲し過ぎるわ。
ういちさんが優しい人で良かったわね。
あとはもうちょっとスロット控えて、タバコ止めて、Junoちゃんと向き合ってくれればいいのに~!(笑)

2012.04.23(Mon) 20:24       愛されている妻 さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:無題

>あっぴぃさん
うちのカレーは具が大きめなんですよ♪
時々無性に食べたくなりますよね!
デザートはズバリ、ティラミスです♡
美味でした(^∇^)

今回はお山ではなくて、ただのBBQらしいです!
いずれにしても、無事に帰ってきてほしいものです。

2012.04.21(Sat) 21:31       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

カレー、具がゴロゴロ入っておいしそうですね~
ちなみにσ(^_^)んちも今日はカレーでした(^^)
検査の前って、制限されるのが辛いけど、
やり直しとかにならないようにしたいですもんね。
それにしても、ティラミスっぽいデザートもありますね~

ういちくん、お山ですか~
険しい山じゃなくても、無事に戻るまでは心配ですね。
家に帰るまでが遠足!!ホントそうですね。

2012.04.21(Sat) 20:02       あっぴぃ さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

