でこぼこな私の日記~再出発編

ショック~!!(((゜д゜&#59;)))

ちょっと今日はきちゃないお話なので、お食事中の方は後から読んで下さい汗




私、お通じはわりといい方なので、自分は便秘でも下痢でもないな!健康だ♪

って、今日の今日まで思ってたんです。



昨日、ちょっと大きいのの時、少し残っている感じがしたので、強くいきんだら



ぽとっ・・・ぽとっ・・・


って何かが落ちた感じ。


おや??

と、ふと下をみると・・・・


ぎゃああぁぁぁ~!!血が~!!血が出てる~!!!



「ナニこれ~???」おののく


突然のありえない場所からの出血にビックリ!!ぎくっ



とりあえずネットで調べるとどうも・・・



あの~


その~




非常に文字にするのも恥ずかしいのですが・・・



ズバリ!


痔!!
知っておきたいおしりの話

のようなのです泣き3



「病院にいくのも恥ずかしいし、痛くもないし、ちょっと切れただけかもしれないし・・・自然に治るかも?」

って思ったのですが



あまりに酷くなると手術が必要だったり、今は痛くないけど、痛くなると辛そうなので、恥をしのんで行って来ました。



えぇ、行きましたとも!!



肛門科に!!
(せめて文字だけでも爽やかなライムグリーンにしてみました♪)

あぁ~恥ずかしや恥ずかしや~暑い

もうお嫁に行けな~いえーん・・・ってもう嫁いでたんだっけ・・・良かった(良くないけど)



診察中に、先生が


「うわぁ~真っ赤だね~!!大腸の壁も炎症を起こしてるから内視鏡もやったほうがいいよ~!!」



ちょっと切れただけじゃ無かったんだ(涙)


先生が図を描いて説明してくれたんですが、手術の必要は無いものの、ちょっと大きめなのが3つもあるそうです。中に。


もう大地主じゃん!!


しかも来週は内視鏡検査だ・・・はぁ。

見られるだけでも恥ずかしいのに、カメラを突っ込まれるなんて~!!


考えるだけでもブルーですダウン


検査の2,3日前から食べられるものも限られるみたい・・・ますますブルーかお




ちなみに、日本人の3人に1人の割合で地主(苦笑)は居るそうですので、心当たりのある方は、悪化する前に恥ずかしくても肛門科、または消火器内科を訪ねましょう!
でも、恥ずかしいですよね~。

スポンサーサイト

Comment

6. Re:無題

>reeさん
ひえぇぇ~!カリフラワー大?!それは痛そう(。>0<。)

そうなんです、冷え性!
それに忘れてましたが、若いころはお腹ゆるかったんですよ。(今は普通)

悪化させない様に生活します!

2012.04.20(Fri) 10:56       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. 無題

女性は多いんですよね~。
Junoちゃんって冷え性?
友達がカリフラワー大のがあって、彼女は手術だったけど、もう恥ずかしいなんて言ってられない、って状態だったみたい。
お大事に!

2012.04.20(Fri) 10:30       ree さん   #79D/WHSg  URL       

4. Re:無題

>あっぴぃさん
若い頃、お水のバイトをしていた事がありまして、ホステスのお姉さんに、結構”地主”(お酒も飲むし、タバコも吸うし生活も不規則だから多いんですよ。)さんがいたので、抵抗が少なかったんだと思います。


そうなんです、誰でもなる可能性があるので、いきまないと出ない、とか、便が細い(私はコレです。そして硬い!)って方はちょっと気にしてみると良いかも知れません。
恥ずかしいですが、注意喚起の意味も込めてあえて恥をさらしてみました。

内視鏡はほんと~に、恥ずかしそう・・・今からブルーです(´Д`;)

2012.04.19(Thu) 18:23       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

σ(^_^)は、ブログにUPされたJunoさんの勇気がすごいと思います。
恥ずかしいと言えばそうかもしれないけど、
Junoさんはな~んにも悪くないんですよ。
好きで病気になる人なんて、いないんですから。。。
それに、こうやって書いていただくことで、
もし自分がそうなった時の参考になるし、心の準備ができると思います。
3人に1人だったら、いつ自分がなってもおかしくないですから。
それに、日頃から便通のいい人でもなるってことは、
そうでない人は、便通がよくなる食事を心がけるとか
注意しなくちゃいけないんだなと思いました。
Junoさんの診察内容から察すると、病院に行って正解だったと思います。
勇気を持って治療されて下さい。

2012.04.19(Thu) 16:10       あっぴぃ さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:無題

>さちさん
そうですよね!悪化すると、大をするのが怖くて食べ物を食べたくなくなる位、痛いそうです(涙)
恥ずかしいですが、ここでしっかり治療しときます。

ういちはコワモテなんですよ~!本人は福山雅治のつもりらしいけど、ルー大柴に似てるって言われてるそうです(笑)
確かに一見怖い人って、優しいですよね!

2012.04.19(Thu) 14:38       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

Juno☆さん~~でもいい方に考えると手術しなくちゃいけなくなるまで悪化していないから良かったですよ!
治療は恥ずかしいでしょうが~ファイトです!

ういちさんはこわもてなんだぁ~~!
ブログでちょこっとですが見る限りは、すんごく優しい感じに思えますよ~~。
でも、こわもての方って心底優しい方のほうが多いいですよね!

2012.04.19(Thu) 14:26       さち さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント