でこぼこな私の日記~再出発編

コワモテの悲しみ

車を運転するときはいつもFMラジオを聞いてます。


先日聞いたラジオでちょっと気の毒というか、面白いというか・・・なネタを放送してました。


投稿者のちょっとコワモテな男性が、混雑する電車内で痴漢に間違われたそうなのですが、その方は両手に荷物を持っていてとても女性に触れる状態ではなく、それを説明しても分かってもらえず・・・


被害者の女性の近くにはほかにも気弱そうなサラリーマンやほかにも中年男性が2人ほど居たのだそうですが、彼らは疑われもせずに、真っ先に顔がコワモテである、その投稿者の男性が疑いを掛けられてしまい、次の駅で女性と駅員さんと小一時間程説明し、やっと誤解を解いてもらったのだそうです。


この方、ほかにも、小学生の女の子が2、3人遊んでいる所を微笑ましく眺めていたら、その子達がいっせいにランドセルから防犯ブザーを取り出してピンを抜こうとしていたので、あわててその場を離れたりとか・・・コワモテ故に結構、悲しい事に出会ったとか・・・


確かに顔が怖いとちょっと構えちゃうけど、なんとも気の毒なお話です汗3


そういえば、夫、ういちもちょっとコワモテなので、似たような話があります。


例えばごまの散歩。

私ひとりとか、私とういちの2人で散歩している時はけっこう子供が

「うわぁ~!!カワイイ~!!触ってもいいですか~?!wハート☆ラブ

って寄って来きます。


が、ういちが一人で散歩していると

「うわぁ~!!カワイイ~!!wハート☆あっ・・・あつっ!

と、ういちの顔を見た途端にきびすを返して逃げて言っちゃうんだそうです(笑)


ういちは背も高いし、顔も日本人にしては彫りが深くて、しかも色黒なんです。私にはどちらも無い物なのでうらやましい限りですが(色黒はうらやましくないけど)小さい子には威圧感を与えちゃうみたいです。


本人は子供が嫌いでは無い様なので(私はあまり好きではないんです)気の毒やら、可笑しいやらです苦笑


スポンサーサイト

Comment

2. Re:無題

>reeさん

reeさんのお父様もそうなんですね!
本人の努力じゃどうにもならない問題だし、フレンドリーな人なのに、ちょっと気の毒ですよね~(^_^;)

かく言う私も、夫をよく知らない頃は怖い人だと思ってました(苦笑)

2012.04.19(Thu) 09:37       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

分かる~!!
亡くなった父、山本譲二似なんですが、ごま塩で坊主だったんですね。
でもってサングラスをしてるんだけど、それが祐ちゃん時代の人だから、トンボデザインのサングラス。
でもって酷いガニマタ出歩くので、ちょっと見、や~さんみたいなの。
本当は子煩悩でお年寄りにも優しい父だったのに(笑)。

2012.04.19(Thu) 03:05       ree さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント