でこぼこな私の日記~再出発編

不健康夫婦返上?

この冬、かなり落ち込んでいた私・・・


落ち込んで食欲が無くなる人ならまだ良かった(?)のですが、私は落ち込むと『食』に走る方なので、うつになっても決して痩せません汗3


ずっと引きこもり気味だった冬にかなりお腹に脂肪を蓄えてしまったので、なにか運動をしたいなぁ・・・と思っていたんですが、スポーツクラブなどに通うとお金が掛かる・・・


そこで!公共の施設で安く出来るプログラムや設備は無いかと探したら、家からは車を使わないと行けない距離なのですが、かなり設備の整った綺麗な体育館を発見!


トレーニングマシンやスタジオプログラム(エアロやヨガ、ピラティスなど)も有り、別料金ですが、プールやジョギングコース(屋内)もあるかなり大きな体育館です♪


専らインドア派、不健康族なういち

「こんなデラックスな市営の体育館があるんだよ~」

と話してみたところ


「へぇ~・・・行ってみようか~」

と、予想を覆す返答が帰ってきたので


気が変わらないうちにジム用のシューズを購入!

ひょっとしたら続かないかも知れないから一番安いスニーカーにしました(笑)
デコボコな私の日記
昨日買ったスニーカーを持って本日ジムに行って来ました♪


初めてトレーニングマシンを使うときは「トレーニング講習会」に出て、マシンの使い方の講習を受けます。


市営のジムなので、インストラクターが居る程本格的だとは思ってもみなかったのですが、マシンの使い方が分からなくて、とまどっていると

「わかりますか?大丈夫ですか?」

と、丁寧に教えてくれるし、初心者に適した鍛え方もアドバイスしてもらえるしで、充実の内容にビックリ!


ういちも

「ここイイね!また来よう!!」

と言ってくれたので、今年こそ不健康夫婦返上なるか?!

(でも帰りにすき家で牛丼食べちゃったけど・・・爆!!)

乞うご期待(?!)苦笑


市営のジムとしては珍しく、一ヶ月定期券もあるそうなので、続くようなら定期券を買うのもいいかも!と考え中ですが、まずは週に一度でも良いので運動を習慣づける事から始めようと思ってます!!


gomashio1僕はまたお留守番ですか?!
デコボコな私の日記雨でお散歩に行けなかったのでちょっとご不満な様子の我が家の王子です。

明日は晴れると良いなぁ~天気

スポンサーサイト

Comment

4. Re:無題

>さちさん
私も大の運動嫌いなので、長続きしないんですよ(爆)
誰かと一緒なら続けられそうかな・・・って希望的観測してます(笑)

お引越しされたんですね!
早速遊びに伺いますね~♪

2012.04.16(Mon) 15:37       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

夫婦二人でだったらいいですよね!
お互い刺激しあってがんばれそう♪
でも私は無理かも~笑
運動が大の苦手なので・・・歩くことさえ好きじゃないです 笑

Juno☆さん、私今日からここに引越ししました。
お暇なときに遊びに来てね。
でも、まだ一回しか更新していませんが 笑

2012.04.16(Mon) 15:35       さち さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:無題

>kiwisodaさん
本当に健康に付いては気をつけなきゃですよね!
私も腹筋が全然出来なくて、一番軽いウエイトでやっと持ち上げてる有様です(苦笑)
今は1回ずつ利用料を払ってますが、続くようなら1ヶ月券を買おうと思ってます!

はい!お互いがんばりましょう♪

2012.04.15(Sun) 08:52       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

なんという偶然~。
実は私達も近所に新しく出来たジムの会員に
なって明日から通う事になったんですよ。
そこは格安なのでマシーンのみでヨガや水泳などは出来ないのですが、なんとか頑張ってこのだらしないお腹と太ももを引き締めてきます!!
あと日本にいる身内が癌になって入院した事もあって近頃は特に健康について二人で見直す様になりました。
でも持続しなきゃ効果も出ないから会費のもと
をとるつもりでちょくちょく通わなくちゃっ。
お互いがんばりましょうね♪

2012.04.15(Sun) 07:55       kiwisoda さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント