でこぼこな私の日記~再出発編

幼い?!


最近深夜のバイトさんに新人さんが入りました。

ほかの深夜さんに聞いた話だと、なんと同い歳で主婦(ちなみに昼はほかにも仕事をしているらしい)、ちょうど入れ違いになるので、挨拶しました。



「初めまして!Junoです。同じ歳なんですよ~。」

と挨拶したところ



「えぇ?!同じ歳?!わぁ~幼い!!

って言われちゃいました泣き3

「若い」ならほめ言葉かも知れないけど「幼い」って・・・げっそり普通初対面の人間に言うか~?!
たしかに歳より下に見られることが多いですが「幼い」ってほめ言葉じゃないですよね。


周りから「そろそろ落ち着いたら?」
とか、
「いつまでフワフワしてんの?!」
とか言われるので、ちょっと痛いところを突かれたので、ナーバスになってるのかも知れませんが・・・

歯に衣着せぬ人なのかも知れませんが、初対面の人にそんな事を言われてちょっと落ち込みですダウン



ADHDの人は精神年齢が実年齢3分の2くらいだと言われているので、
(もちろん個人差があります)そうすると、もうすぐ38歳の私は・・・25歳くらい?!

やった~♪
まだ25歳だよ~ん♪
若いもんね~♪
でも体は確実に38歳・・・虚しい・・・orz




何でも話せる数少ない友人にこの話をした所


「そっか、だからJunoちゃんはアレコレ習い事をしたりお勉強したりしたくなるんだね!
25歳くらいってそうじゃん、自分探ししたりし始める頃!」


って言われました。


「そっか~♪25歳だもんね~!あれこれ始めたくなるお年頃なんだよ~♪」

と、おちゃらけてみたものの、現実を考えると虚しい・・・orz


でも、体は確実にアラフォー。あちこちガタが来始めております苦笑
無理し過ぎないようにいろいろ楽しもうと思います。

とりあえず、プチ落ち込みは可愛い息子に癒してもらいましょう~ハートもうもっさもさになって来ちゃったね汗3
癒しの息子 
今日もママを癒してくれてありがとうラブ

スポンサーサイト

Comment

6. Re:無題

>愛されている妻さん
わぁ~ん!妻さんありがとうございます~(>_<)うれしいです♪

内面をあらわすのが「幼稚」
なるほど!!納得!!

reeさんへのお返事にも書きましたが、物は言いようで、悪くも良くもなるのですから、この方は損な方だなぁ・・・って考えるようにしました!

2012.04.14(Sat) 23:19       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. 無題

若いは外面、幼いは内面を表す言葉であって、言葉を交わしたこともない相手に、Junoちゃんの内面をわかるはずもないし。
逆にその人のコミュニケーション能力に疑問を持っちゃうくらいで、Junoちゃんが落ち込むことなんてないわ!!!
前の記事でも読んだけど、Junoちゃん、もっとド~~ンと構えられればいいのに。
あまりに繊細で、傷つきやすく、いつも傷ついて血を流しているみたい。
Junoちゃん、もっと自分を好きになって!!!
それほど自分の内面を見つめ、直そうと努力している姿は、誰よりも偉い!と思えるほど。
私はJUnoちゃん、大好きだから♡

2012.04.14(Sat) 23:00       愛されている妻 さん   #79D/WHSg  URL       

4. Re:無題

>reeさん
油断、多分そうなんだと思います。
私も社会人としてどうなんだろう?って思います!古くないですよ~!
ちょっとした言い方に気をつけるだけで印象が全く変わってしまうので、この方は損してるな・・・って思うことにしました。

ピアノって脳に良いって脳科学の教授もTVで言ってました!
それは別にしても、音楽って心に良いですよね♪

2012.04.14(Sat) 10:39       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

同じ年、ってんで相手も油断したなぁ~。
初対面の人に言う言葉じゃないですね。
歯に衣着せぬ・・・でも社会人としてはどうなのかな?って思う私は古いのかな?
慣れて来て、それでくだけた感じになって言うなら分かるけど。

そうそう、前記事でのこと。
息子はあとピアノもしてるの。
脳にいいから、なんだけど、運動障害があるから全く上達しないんだよ。

2012.04.14(Sat) 03:00       ree さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:無題

>Aloha-Naluさん
どうせ歳が下に見える事を表現するなら
「若い」の方が良いですよね~!

「幼い」じゃ、幼稚みたいで・・・(苦笑)

年齢詐称疑惑、私も言われます(笑)「なんでそんなに知識がオヤジよりなの?!」って(^o^;)

いつまでも気持ちは若く行きましょうね~♪

2012.04.13(Fri) 12:16       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

幼い・・・よりは若いって言われたいですよねぇ~

私もたまに若く見られます・・・(たまぁにですけど)

11歳違う旦那には「年齢詐称してる?」って言われるくらい、無駄知識は知ってる気がします(笑)

若く見られたいですよね♪

2012.04.13(Fri) 10:38       Aloha-Nalu さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント