でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


ごまとお花見

我が家のお花見は毎年、ご近所の地元民しか知らない様な穴場スポットでお散歩がてら桜を見てお終い!
・・・って感じのシンプルなモノです。夫婦揃って人ごみ苦手なので(苦笑)

晴れて暖かくなった日曜日、ごまを連れて歩いて10分のきちゃない川へお花見に行って来ました!

一年に一度、この季節だけはこのどぶ川が美しく桜色に彩られます!まさに桜マジック!!

桜


ごまちゃん!今日はいっぱい歩くよ~!!
がってんだ!!gomashio1



川原の横は田んぼです。田舎(苦笑)でも、この田舎加減が好きです!

ここは、川沿いで電柱や電線が無いので、剪定されていないため、桜も見事に枝を伸ばして立派です!


枝ぶりの良い桜の前で記念撮影!お~い!こっち向いてよ~汗
人がいっぱいで気になるのです・・・gomashio1



気を取り直して撮りなおし・・・っと

なんとか撮れた奇跡の一枚!
ずっと「ごまちゃ~ん!こっち向いてよ~!!ママ見て~!!」って

写真を撮っていたら通りすがりの方にクスクス笑われちゃいました(苦笑)
親バカ、はずかすぃ~照れる



この川原の良いところは、地元の人しか知らない、混雑しないところです!
中にはBBQしている人もいるけど、ほとんどの人が、

のんびり散歩しながら桜を眺めていて、長閑でまったりした雰囲気が気に入ってますニコ


どうかこのまま有名にならずに、のんびりした川原でありますように!



川原から程近いコンビニの近くの道路に貼ってあったテープ。命令形です(笑)

よほど落し物が多いんだろうなぁ・・・なきがおってちょっと悲しくなりました。


思い出とわが子の落し物うんぴはちゃんと家まで持って帰りましょう!


川原の近くの畑で売っていたネギ。これで100円!!思わず即買い!!
でも我が家では食べきれないので、実家の母に半分分けました。

我が家ではしばらくネギ料理が続きそうです(笑)

結局最後は花より団子汗3

スポンサーサイト

Comment

2. Re:無題

>あっぴぃさん
我が家の近くは都心は近いのですが、駅からかなり距離が有るので、まだまだ田舎です!
近年、宅地が増えてきて、畑が減ってきているのでちょっと寂しい今日この頃です。(自分たちも家を買って越してきたのに勝手ですね 苦笑)

なかなかコッチを向いてくれないので、撮るのが大変ですが、自分でもなかなか可愛く撮れたのでは?と自画自賛です(●´ω`●)ゞ

親バカは止まりません~(^▽^;)

2012.04.12(Thu) 18:11       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

Junoさんの住まれてるところは、都心にも近いのに
緑も多くていいところですね~
親バカ(ゴメン)OKですよ!!
これだけの桜、これをバックに撮らずにはいられないですよ~
ごまちゃん、いいお顔に撮れましたね(^^)

2012.04.12(Thu) 14:25       あっぴぃ さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

