でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野公園、アメ横をぶらり♪

昨日の記事の続きです。

美術館を後にした私達は、折角なので上野公園を少し歩いてみることにしました。
パンダを見る為に動物園に行くのも良さそうだったんですが、スゴイ人で混雑していたので、もう少し時間が経って、熱が冷めて空いてきたら行く事にしました。

上野界隈はお寺が多いそうなんですが、ここ上野公園の中にもいくつかのお寺が有ります。
そういえば、動物園の中にも五重塔の様な建物が有りました。
DSCF3652.jpg

小川のような場所もあります!なかなかキレイな場所です♪
ここでは一眼レフで写真撮影をしている方たちも居ました!
DSCF3653.jpg

DSCF3654.jpg

不忍池に到着!
やはり、水辺って落ち着きます。
DSCF3655.jpg

池に掛かっている橋を渡る途中・・・
DSCF3656.jpg

池に目を遣ると丸々太った鯉たちが居ました!
DSCF3657.jpgこれだけうじゃうじゃ居るとちょっと怖い
プカプカ浮いている丸いものは蓮の実です!

この日は午前中は曇っていたけど、午後は爽やかな晴天に恵まれました
DSCF3658.jpg
カメものんびり甲羅干しです♪
この子はやはりミドリガメです。最近あちこちの川や池で見かけます。一度飼ったら最後まで面倒みてあげて欲しい・・・。

池のほとりにはカキツバタ(多分?)が咲いていました。そういえば、菖蒲やあやめがキレイな季節だったんでした!今度見に行こう!
DSCF3659.jpg

公園をブラブラした後はアメ横に向かいます
DSCF3660.jpg

ココからは写真を撮る余裕が無かったです(汗)
アメ横に来たのは実に十数年ぶり!とても懐かしかったです。が、せっかく来たのに自分のものは何も買わずに、夫のTシャツやジーンズなどを買ったのみでしたしかも地元にも有るユニクロ(笑)

上野はスポーツ用品店も結構多いんですが、登山用品を扱っているTORAYA SPORTSに立ち寄ってトレッキングシューズを見ていると、年配の店員さんが夫の靴を見立ててくれたのですが、この方はどうやら、かなり腕利きのシューフィッターさんらしく、靴ヒモの結び方、靴の選び方で歩く軽さが変わる事を教えて下さいました!

この日はトレッキングシューズは買わなかったのですが、
「いいの!そんな事は気にしなくて!」と言って下さいました。

そして、帰りしな、フィッティングもしていない私の足を靴の上から見て・・・

「あなたの足は~甲高、幅広、そして・・・足裏に固マメがある!

見てもいないのに何で分かるの~?!ひょっとして何処かで見てたの~?!
何処の世界でもプロって凄いんだなぁ・・・としみじみ思いました!

確かに山では登山靴を始め装備は命に係わる重要な事、足元は特に重要!
夫が靴を新調する時はこちらのお店で買ってもらいたいなぁ~と、思いました!

アメ横、久々に来ましたが結構楽しいかも!今度はゆっくりと来たいと思います♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。