でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


行かなきゃいけないのかなぁ・・・

今朝はレギュラーのシフトではないけれど、風邪引きさんの代わりに、臨時で早朝のバイトに入りました!

普段と違う曜日、いつも組んでいない人とお仕事をするのは、勝手が違うので、変化に対応するのが得意じゃない(切り替え下手)な私にはちとキツイ(汗)


全然しゃべらないし、ニコリともしないので、小心者の私は

「話すのが嫌いな人なのかなぁ?」

「私、何かしたのかな?」汗


と内心ビクビク。


でも、仕事上がりの前に私から話しかけてみたら、普通の子でした。


そっか、単なる人見知りなのね・・・疑ってごめん土下座

自分の疑り深さを痛感しちゃう朝でしたしゅん


そんな風に人の顔色を伺っちゃう自分が嫌いsei


人の目を気にしない堂々とした人になりたいなぁ・・・祈る


仕事終わりに「お花見のお誘い」を受けました。

私、どうも、この「会社のお花見及び飲み会」生ビールが好きじゃないのです。

職場で


「嫌われないように」

「普通に見えるように」

「ミスしないように」(これは当たり前ですが)

「人を怒らせないように」


神経使ってるのに、プライベートでまで会いたくないなぁ・・・時給も出ないし・・・って思っちゃうんです。(ういちに言わせると、そうゆう所が私はドライ過ぎるらしい)


オーナーの奥さんに

「何とか時間に都合つけて来てね!」

って言われて

「はぁ、予定が合えば」

って言葉を濁しておいたのですが、どうも行かなくちゃならない様な雰囲気。


あまり接点が無い人とおしゃべりしたりしなきゃいけないのが私にとっては相当苦痛。

はぁ、行きたくないなぁ~はぁ・・・


それにしても、今日はスゴイ風ですね!

西日本は台風並みの低気圧が来るとか・・・西日本にお住まいの方、お気をつけ下さい。


せっかく咲き始めた桜、散らないといいなぁ~さくら桜


デコボコな私の日記今日も文章ばっかり(汗)なので去年の桜とごまの写真をのせます♪

スポンサーサイト

Comment

6. Re:無題

>あっぴぃさん
なんていうか、すっごく体育会系なノリなんですよね・・・根っからの帰宅部の私にはちょっとキツイんです、そのノリが(-"-;A

あっぴぃさんはもしかしたら知っているかもですが、今月は他にも商品勉強会?っていうのもあるんですが、そっちは半強制的みたいです(汗)あぁ~、面倒くさい~(><;)

勇気をだして、断ろうかな?って考え中です。

2012.04.04(Wed) 10:01       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. Re:無題

>reeさん
断れたら断りたい所なんですが、やたらと団結力の強い職場で、行かないとダメみたいな雰囲気なんですよねぇ・・・(-"-;)
オーナー妻が気が強いので、ちょっと断りづらいけど、勇気をだして断わろうかなぁ?

お酒を飲めないのに取引先とのお付き合いも大変!しかも自分ひとりがシラフで周りは酔っ払いじゃあ苦痛ですよね。

お酒は気の置けない友人と楽しく飲むのが一番ですね♪

2012.04.04(Wed) 09:56       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

4. Re:おつきあい

>クレマチスさん
昨日の暴風雨は凄かったですよね~!
クレマチスさんのお住まいの方は被害はありませんでしたか?

今月はお花見の他にも、商品勉強会というイベントがあって、それも半強制的に参加しなきゃならないみたいで・・・う~ん面倒(-"-;)
オーナーの奥さんが結構気が強い人なので、萎縮しちゃって言いづらいんですよ(^_^;)

ホント、おつきあい、大変ですよね(汗)

2012.04.04(Wed) 09:46       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

σ(^_^)はお酒が全くダメなので、そういう席はやっぱ苦手でした。
お酒の席じゃなくて、ランチなどお食事のお誘いならいいんだけど、
職場絡みとなると、そういうわけにいかないんですよね。
お付き合いは大切だけど、Junoさんの気持ちで決めればいいんじゃないかな?
「まっいいか」って気持ちになれば行けばいいと思うし。。。
お仕事してると、お仕事以外にもいろいろありますね。

2012.04.04(Wed) 09:28       あっぴぃ さん   #79D/WHSg  URL       

2. 無題

無理してまでも・・・って思うけどなぁ。
私は会社勤めの時、会社だけじゃなく、取引先とのお付き合いもあって、それが嫌でね~。
だって私、お酒を飲まないんだもん。
会社やお友達関係だと素面でも酔えるけど、そうじゃない人相手には苦痛で苦痛で。
アレルギーだから、って言えばお酒は勧められないけど、その中で一人冷めてる、ってのもつまらなかった。

2012.04.04(Wed) 04:42       ree さん   #79D/WHSg  URL       

1. おつきあい

こんばんは。
おつきあい、めんどくさくって悩ましいものですね。
私も苦手なのでお断りしたいのが本音です。
でも不参加ばかりもなんですから、2回に1回は参加するよう努力しています。
本当に都合の悪い時もありますので^^
Junoさんのお気持ちのままでいいのではないでしょうか?

今日の暴風雨すごかったです!
全国的に荒れ模様だそうですね。
Junoさんもどうぞお気をつけ下さい。

2012.04.03(Tue) 23:35       クレマチス さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

