でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


エネルギー不足?それとも満タン?

最近、やたらと『赤』に惹かれます。
 
新しいPCも赤を選んだし・・・

先日一目ぼれして買ったバックも赤。
 


そして、フランフランで買ったマグも一個は赤!
 
こないだ買ったマグの別柄です。あと一種類水玉があったんですが、そちらは売り切れ(涙)
ほかのフランフランに探しに行こうかな?

話を『赤』に戻して・・・

赤は心理学的には

「エネルギーや、やる気に満ち溢れている状態」
または
「エネルギーや、やる気が欲しい時に選ぶ」

らしいです。

じゃあ、私は今エネルギー満タン?
それともエネルギー不足?

この土日は明らかに後者だったかな?
ずっとオウチに引きこもりだったから苦笑


赤には他にも、購買意欲をアップさせる色なのだそう。
食欲を増進させる色でもあるそうです。
そういえば、居酒屋赤提灯やマックマックポテトは赤いですよね!「行動力を引き出しスピーディーになる」面に着目して、回転率を上げる効果もあるのだとか。


ただし、使いすぎると攻撃的になるそうなので注意!

もう春だし、『赤』の力を借りて行動的になりたいですニコ


スポンサーサイト

Comment

6. Re:無題

>reeさん
そうですか~、エネルギー満タンになってますか~?確かに前より意欲は戻ってきた気がします。
相変わらず、お家が大好き!で一日中家にいるんですけどね(苦笑)

確か、不景気だと黒も流行るらしいって聞きました。
最近かなり太ってきたので、青でダイエット効果を狙おうかな?なんて、思ってます(笑)

2012.04.03(Tue) 10:55       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. 無題

私も妻ちゃんと同じ事を思った。
赤って意欲的な時じゃないと手にしない色。
色って面白いんだよね。
不景気になるとモスグリーンなどくすんだ色が流行し、悲しい時にはブルーなどの色を好み、黄色を好む人は子供のままでいたい、って思ったり幼稚な要素を持った人が好むんだって。
昔カラーの先生に教えてもらったんだ。

2012.04.03(Tue) 06:05       ree さん   #79D/WHSg  URL       

4. Re:無題

>愛されている妻さん
自分でもだいぶ元気になって来たと思います。
あのスーツケース妻さんが選んだのかと思ってました!ご主人様、エネルギー満タンなんですね!愛の力かな?o(^-^)o

トリマーの事、色々アドバイスありがとうございます。
確かに厳しい業界ではありますね。好きなだけでは生活が成り立たなかったりするらしいです。
ういちも、そこら辺も心配してくれてるんだと思います。

もうフルタイムで週休2日の働き方は、私には出来ないと思うので、働くとしてもパート程度だと思ってます。
何かの形でワンコのお仕事はしたいんです!

色々アドバイスありがとうございます(*^▽^*)

2012.04.03(Tue) 03:08       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

赤ってね、自分が力のないときには買えない色だと思うの。
かなりパワーのある色だから、弱ってるときには色に負けちゃうもん。
だからきっとJunoちゃんも、生命力が戻ってきたんだって気がする!
ちなみに、うちが買ったスーツケースの赤は夫が選んだの。

↓トリマーになる夢の話、夢を持つのはとーーーっても大事なことだと思う。
学んでみたいと思う気持ちがあるなら、挑戦すべきだと思う!
やらないで後悔するより、やって後悔した方が納得できるしね。
ただ、現実として、それを職業として考えるのはどうかな?と思うの。
トリマーの学校、一つの学校だけでも毎年何百人と卒業する訳でしょ?
それだけ需要があるかな?と思うし、もし私が雇用する立場だったら、同じ経験のない子なら、若い子を採用すると思うもん(ごめんね)。
だから、それで稼ごうというより、好きだから勉強したい!でいいんじゃないかしら。
その気持ちはとっても大事だと思うわ。

2012.04.02(Mon) 23:41       愛されている妻 さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:無題

>あっぴぃさん
大きさは、肩から掛けても邪魔にならなくて、歩きやすいです・・・あっ・・・分かりづらいですね(苦笑)
今まで使っていたバックよりもやや小さいのですが、いつも荷物が多くなってしまうので、却って自制出来ていい感じですよ♪

赤って元気をもらえる色ですよね♪
トマトってやけにおいしそうに見えますし!(実はトマトは苦手なんですが 笑)
色を上手に利用して、お互い元気出していきましょう♪

2012.04.02(Mon) 14:43       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

使い勝手のよさそうなバッグですね~
色もハートもかわいい!!
大きめな感じなんですか~?
・・・ちょっと気になったもので。。(笑)

赤って、元気な色ですもんね~
そう言えばσ(^_^)、最近赤いものを買ってないな~
おばさんに赤いバッグは無理だけど、何か運気の上がる赤グッズ買おうかな~?

2012.04.02(Mon) 12:44       あっぴぃ さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

