でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だけど・・・あきらめたくない!

以前、旧ブログに書いた
私の目標
「トリマーになる」scissors*
最近、気持ちが揺らいでいました。

最近の精神状態にも関係があったのですが、この目標を語ったときに

「いいんじゃない?ごまにも自分でトリム出来るし。」

って言ってくれていたういちが、ここに来て

「一生懸命バイトして貯金して、大金を掛けて学校に行ってまでトリマーになる必要があるのか?」
「学校に行っても英会話講座の時の様に、苦手な先生や生徒が現れて嫌になって辞めるんじゃ・・・?」
本当に?


と言い出した事もあり、自分の目標の実現の方法を再検討していました。


今も検討中・・・と言うか葛藤の真っ只中なんです。


確かに私の性格からして、人に傷つけられたりすると、その場から逃げ出して自分の殻に閉じこもってしまいがちではある、ういちの言っている事は的を射ている。


「確かに、大金をふいにしてしまうのなら、今回みたいにPCを買ったり、二人で旅行に行ったり・・・楽しんで使った方が有意義なのかもしれない」

自分でもそう思い直して、あきらめようとしたけれど・・・


先日トリミング教室に行って


「やっぱりワンコに関わって行きたい!」ほのう


って気持ちが復活してきた。


英会話もトリマーも・・・どっちもあきらめられない、あきらめたくない・・・。
なのに人のちょっとした言葉で気持ちが揺らいでしまう自分が情けない。shun...*


今はとりあえず、自習しよう!
ハサミとラジオ英会話を頑張りつつバイト代の貯金に励もう。


お金が貯まってから結論を出しても遅くはない。
人生、死ぬまで勉強。今の葛藤も何かの糧になるはず!

スポンサーサイト

Comment

2. Re:諦めないで下さい

>Aloha-Naluさん
コメントありがとうございます。
とても励まされました!

確かに学校にはお金が掛かりますよね!
その割にはもらえるお給料はお安いし(涙)
本当に犬が好きじゃないと成立しないお仕事ですよね。私も立派な「手に職」だと思います!

ちょっとストレスや逆境に弱い脳みその持ち主なので、これからも弱音は吐くと思いますが、しつこく粘ってみようと思います(笑)

愛犬達の専属トリマーさん、いいですね~♪

2012.04.01(Sun) 10:12       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 諦めないで下さい

私も中学の時からトリマーになりたくて、親に言ってたんですけど、「お金がかかる」「それは手職とは違う」と言う理由で進学させてもらえませんでした。。。

ネコアレルギーだからどっちにしてもダメだったんですけど(汗)

今は立派な手に職だと思うんです。

今でもトリマーになりたいと思います(犬専門ww)
夢って願っていれば、何年かかってもいつかは叶うんじゃないかと思ってます。

頑張ってください!
あたしは・・・愛犬達の専門トリマーでいいかな(^^)

2012.04.01(Sun) 07:29       Aloha-Nalu さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。