でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


彩湖・道満グリーンパーク

昨日のトリミングの帰り道に道満グリーンパークへ行きました!

ここの所、お家に引き篭もり気味だったので、久々にお外を満喫しました♪
 
風は強かったけどいいお天気天気

黒い水鳥がいっぱい泳いでいました。気持ちよさそう♪


ごまも嬉しそうgomashio1

春のお花もすこしずつ咲いて来ました!桜の仲間か桃かなぁ?


 芝生の雑草もかわいらしい花を咲かせていました。
この花、名前を『オオイヌノフグリ』と言うのですが、つまりイヌの大事なトコって意味です(苦笑)
このかわいい花を見てそんな事を連想しちゃうなんて・・・名づけた人はスゴイ感性の持ち主ですよね。

湖は今日はいつもより水量が多めで、いつもは水辺ギリギリまで降りられるんですが、ロープが張られていました。
 

強風を受けて、今日はウインドサーフィンにはもって来いの陽気だった様です。ぼんやりウインドサーフィンを眺めながら、午後のひとときをまったり過ごせました♪

 

昨日は東京の桜の開花予想日でしたが、東京のお隣のこの地ではまだ開花はおあずけです。
 
 だいぶほころんできた蕾、来週末には咲くかな?桜
ようやく暖かくなって来たので、引きこもりは返上してこまめに外に出るようにしようっとニコ

スポンサーサイト

Comment

2. Re:無題

>reeさん
風がものすごく強い日だったんですが、気温がぽかぽかで、このまま帰るのが勿体無くて・・・久々に外の気持ちよさをのんびり味わえて良かったです♪
もうそちらは夏ですか~?世界の広さにびっくりです(゚Ω゚;)

2012.03.31(Sat) 11:33       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

お天気がよくて、こんな風に水鳥が泳いでるのを見たり、春を感じたり・・・すっごいゆったりした時間を感じる事が出来ますよね~。
我が家の昨日のお出掛けは暑かった~。

2012.03.31(Sat) 06:35       ree さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

