でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


久々にトリミング教室へ

   前回トリミングをしてから約一ヶ月半、だいぶもっさもっさ~になっちゃったごま。
さすがに飼い主的にも耐えられなくなって来たので、久々にトリミング教室へ。


この教室は曜日が限られているので、早めに予約を取っているので、どうしても時間が空いてしまうんですあせ


今日はいつものトリマーさんとは違う方だったので、最初にバリカンからスタート。
ざっと短くしてからシャンプーにします泡
濡れねずみ~ねずみ
シャンプーやリンスがきちんと落ちているかもトリマーさんに確認してもらえますよ♪

足裏バリカン~!難しい汗
 
おっかなビックリがごまに伝わるのか、なかなかジッとしていてくれませんうああん

この後爪きりもしました!お散歩で削れるみたいで、あまり伸びてませんでしたが・・・シュナウザーは黒爪なので、血管が分からないので怖いのですいーこわい

この後、再びボディのバリカンを掛けて、お顔のカットや足回りのカットなど、細部の仕上げをして行きます。
が、今日は私、いつも以上に手際が悪かったようで、ほとんどトリマーさんがフォローしてくれちゃいました苦笑

ほぼトリマーさんによる仕上がりはこちら!↓


はぁぁ~きらきらさっぱりオトコマエになったねwハート☆
次はもっと自分で出来る様にはさみの練習がんばろう!
今日も約2時間ちょっとで終わりました!

さて、トリミングだけでは、ごまが可愛そうなので、ご褒美に世田谷の町をぶらり~、ち○散歩してみました♪
 

 

わたしが引きこもりしている間にスッカリ春ってヤツが訪れてました。
こんな暖かいのにダウンジャケットを着て来てしまった私。
暑かったです~あつい

スポンサーサイト

Comment

2. Re:トリミング教室

>Aloha-Naluさん
このサロン、動物病院に併設されているんですが、ここの院長先生(女性)がご自分の愛犬を自分でカットしたいけど、教えてくれる場所が無かった・・・という経験からこの教室を開いたそうで、我が家からは高速を使うような距離なんですが、助かってます!

ご自分で爪きりや耳毛抜きを覚えられたんですね~!スゴイ!私はいまだに一人で爪きりが出来ません(-"-;A
私も顔以外はマルガリータ(丸刈り)です(笑)

2012.03.31(Sat) 11:30       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. トリミング教室

そんなのあるんですね!
田舎には無いからトリマーさんに頼むか自分でやるかのどっちかです(苦笑)

爪切り・肛門線絞り?・耳毛抜きww・等々。。。
だいぶ上手になりましたけど、未だにシュナカットは出来ません(笑)
顔以外は丸坊主オンリーです(^^;)

2012.03.31(Sat) 08:42       Aloha-Nalu さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

