でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


ケンカの功名?

 普段、私と夫のういちは同じ部屋で寝ているんですが、ういちはイビキが半端なく大きいのです!まるで猛獣の雄たけび!

私が先に寝てしまった場合は、いびきで困ることは無いのですが、ちょっと夜更かししてしまって、ういちよりも後から寝ようとすると、その半端ないイビキで寝られない!・・・ってことが結構ありますあせ



先日の朝の事です。

ういち:「昨日はちゃんと寝たの?」
私:「う~ん、なんか寝られなかった・・・」


ういち:「ちゃんと寝なきゃ駄目じゃん!!PC取り上げるよ!!」
私:「だって~、ういちのイビキすごかったんだもん~ぶー


ういち:「じゃあ別々に寝る?」
私:「え~!えそうじゃなくてイビキを改善するべきじゃない?」


ういち:「っていうか、お前それを夜更かしの口実にすんなよ!」
私:「だってホントにうるさかったんだもん!前から病院で無呼吸の検査しろって言ってんのに一向にしようとしないじゃん!!」


と、朝からケンカになりましたむっプンプン・・・犬も食わない(苦笑)


むっか~!!あったま来た!!いかり
それじゃあ別々に寝てやろうじゃね~か!!いかりいかり

と、意地になった私は、取り付かれたように普段使っていないPC部屋を布団が敷けるように一気に模様替え!
PCの部屋はいつか整理整頓しなきゃ・・・って思っていたのですが、私の先延ばし癖で、ず~っと手付かずのまま、何年も使ってました


怒りのパワーで本棚も整理炎


 
しばらく読んでいない本や、この先も読まないだろうと思われる本を断腸の思いで捨てました。
私、本が捨てられない人なので、これでも私にしてはいっぱい捨てたんです!
怒りパワー恐るべし(笑)

普段は本を片付けているはずが
「おっ!この本、久しぶりだ~」
って感じで、いつのまにか読書になってたりする私。
今回は怒りのパワーのおかげで一気に本の整理が出来ました(笑)


ケンカはなるべくしたくないものだけど、今回は怪我の功名ならぬ、ケンカの功名かな?(笑)
 
gomashio1 パパもママも仲良くしてくださいよ~!

スポンサーサイト

Comment

6. Re:ぽ

>ponta24さん
こんにちは♪
コメントありがとうございます!

そっか、怒りのパワーはノルアドレナリン課も知れませんね~(笑)私は2次障害のお薬でSNRIを服用しているのでそれも手伝ってくれてるのかも・・・
今度ピグノジェノールとイチョウ葉エキスを試そうと検討中です!

2012.03.30(Fri) 20:52       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. ぽ

こんにちは、サプリメントブログのponta24です。

>怒りパワーで本棚整理

これはなかなか良い手法ですよね。
ノルアドレナリン?を利用する感じでしょうか。
私も時々怒りパワーで片付けやってたりします。
まあ頻繁にやると体によくないですけどね。

2012.03.30(Fri) 18:26       ponta24 さん   #79D/WHSg  URL       

4. Re:無題

>あっぴぃさん
本が好きなので、読書タイムしたい衝動を抑えるのが結構大変( ̄ー ̄;

そうなんですよね、心配してくれているから怒るんだろうな、とは思うんですが・・・まだまだお互い未熟者なので(苦笑)
ケンカしてるとごまが割って入ってくるんですよ~!親バカながら、可愛い!!

2012.03.29(Thu) 16:21       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. Re:初コメントです。

>Aloha-Naluさん
初めまして!コメントありがとうございます♪

イビキをかいている本人には分からないのが更に腹立つところですよね(^_^;)

ここ数日は別室なので、快適に眠れてます!
耳栓、私も一時期真剣に検討してましたよ~(笑)

2012.03.29(Thu) 16:17       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

2. 無題

あるある!!
本の片付けをしてて、そのまま読書タイムに突入しちゃうこと!!
次から次に読んじゃって、けっこうな時間を費やしています。

ういちさんはJunoさんの睡眠時間のことを気遣われてると思うし
Junoさんはういちさんのいびきのことを心配されてるようで、
ケンカしてる時は分からないんだけど、σ(^_^)はいい御夫婦と思いました。
Junoさんとういちさん!!ごまちゃんが見てますよ~(#^.^#)

2012.03.29(Thu) 09:33       あっぴぃ さん   #79D/WHSg  URL       

1. 初コメントです。

イビキって睡眠妨害しますよね!
我が家もですが、別に寝ると・・・もう一緒になんて寝れなくなりますよ?(笑)

それでも1年に何回かは同室に寝てますが・・・うるさくて耳栓ほしいくらいです(爆)

2012.03.29(Thu) 09:23       Aloha-Nalu さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

