でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


戦火の馬を見ました

見よう、見ようと思っていた”戦火の馬”をやっと見に行きました~!


映画館で予告を見たときからずっと見に行こうと思っていたんです♪




ちなみに、夫ういちは面長なので、時々”うま”と呼んでいます(笑)


なので、


「いつ見に行く?戦火の”○○ちゃん(ういちの本名)」ってふざけて言っていたら、


しまいには本人も


「土曜日にする?”戦火のオレ”」(笑)


とか言い出してなかなか笑えました!






やっぱりスピルバーグはスゴイ!!


久々に見ごたえがある映画でした!


中盤もラストも感動!!


馬って美しい生き物だなぁ~、賢いしウオッカきらきら


この映画も戦争が舞台になってますが(第一次世界大戦)、よくある戦争ものと違って、戦争の敵側の話や、戦場になってしまった場所に住む一般の人の生活などもちゃんと描かれていて・・・最後は号泣です!




この映画、


「きっと泣いちゃうだろうから、アイメークはしないでおこう」


と思って、ファンデーションだけにして行ったのですが正解でした!
久々にボロボロ泣いちゃいました~苦笑






この映画館の入っているショッピングモールには”フランフラン”が入っているのですが、


先日マウスパットを買ったときに見かけたマグカップを購入♪

デコボコな私の日記


これ、全部で5種類ほどあって、どれも欲しくなって迷って居たので、ういちにも一緒に選んでもらいました!


ちょっと渋くてなんとなく温かみがあってお気に入りです!


残りの3つも買っちゃうかもしれません・・・wハート☆

スポンサーサイト

Comment

2. Re:無題

>reeさん
ホントに予告だけで泣けますよね~!
是非是非TVで見てくださいp(^-^)q
馬が健気で可愛いんですよ♪

2012.03.28(Wed) 05:07       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

私もこれ、見たいんですよ~。
映画館で・・・ってのが出来ないので、ひたすらテレビで放送するのを待ってるけど。
予告だけで泣く。

2012.03.28(Wed) 03:53       ree さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

