でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


ねこぶくろ

前回の更新からちょっぴり日にちが開いてしまいましたが、続きです♪


さて、サンシャイン水族館を後にした我々は、お部屋の収納用品を探すべく、東急ハンズ池袋店(サンシャインの入り口辺りにあります)へ。


ハンズの各階案内で目にしたのが8Fの「ねこぶくろ」

猫と触れ合えるスペースみたいです!


ういちはそれ程猫派ではないのですが、私は猫も大好き♡

なので実は猫も飼いたいな・・・って思っているのですが、ういちは「我が家にはこれ以上口の有るものは入れさせません(by西原理恵子)!!」と言っているので猫と触れ合う機会は貴重!


と、言うわけで、ねこぶくろへ直行です♪


デコボコな私の日記
入り口はこんな感じになってます!

ちなみに料金は大人2人料金(男女ペアチケット)1000円でした。


中はお家仕立てになっているようで、本棚が有ったり、所々にキャットタワーや、キャットウォークがあったりで、猫が自由に中をお散歩できるようになっています。


デコボコな私の日記
この本棚、なかなか細部にもこだわっていて


並べてあるビデオの名前が笑えます「ニャーミネータ、愛と青春のマタタビ、巨人の煮星とか(笑)」
デコボコな私の日記

ほnはスコティッシュホールドのまりもちゃんが居ました♡
デコボコな私の日記
どらえもんみたいで可愛いかったですどらえもんそういや、どらえもんって猫型ロボットだったんだっけ?


しかし、この日は、み~んなお昼寝中。だっこしたり、なでなでしたりしたかったのですが、そのマイペースさが猫らしいですね!
デコボコな私の日記

この子たちもちょっと起きたかな?と思うとまたスヤスヤ・・・
デコボコな私の日記
寝る子だからネコって言う由来は当たってますね!


唯一元気だったのが、この子達です♡

どうやら常連らしき男性(スーツを着てたサラリーマン風。仕事は?!)が上手に猫じゃらしで遊んでくれたので、私達も便乗して楽しませてもらいました♪
デコボコな私の日記特にこのロシアンブルーの女の子はず~っとネコじゃらしで遊んでもらっていて、可愛い仕草を見せてくれましたよ♡


そんな訳で、滅多にネコに触れ合えない我々が、ネコをいっぱい可愛がろうといった「ねこぶくろ」。みんな寝てばっかりでちょっと物足りなかったのですが、そんな気ままさも猫ならではかな?


でも、ちょっぴり物足りなかったので今度は猫カフェに行こうかな~っと企んでます♡

スポンサーサイト

Comment

4. Re:無題

>愛されている妻さん
ワンコに慣れているとちょっと物足りない感じもしますが、これも猫ならではの魅力かな?って感じました。
ちびっこに追いかけられて逃げてる猫ちゃんも居てちょっと気の毒でした(苦笑)

ワンコでも飼い主以外には愛想無しな子も居るのでやっぱり個性もあるのかな?
次は猫カフェにチャレンジです♪

2012.03.25(Sun) 01:12       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

ここ、ここ!
今度、ブログのお友達が来るので、クーポン買ったの!
そっかぁ、こんな感じなんだ。
猫だもんね~。
自分の飼い猫ならば、親と思ってるから、いつでも喜んで触らせてくれるけど、他人の猫じゃね。
しかも、いろんな人にちょっかい出されてたら、猫もお疲れかなのも。

2012.03.24(Sat) 23:42       愛されている妻 さん   #79D/WHSg  URL       

2. Re:無題

>reeさん
猫が起きている時間帯を狙うと良さそうです。
娘ちゃん、やっぱり動物大好きなんですね~!
ジブリの森も楽しそう~♪
ホント、東京では忙しくなりそうですね(;^_^A

2012.03.23(Fri) 10:11       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

ここと猫カフェと原宿が娘のリクエストなんです。
息子はジブリの森。
日本滞在・・・特に東京では忙しくなりそうです(笑)。

2012.03.23(Fri) 10:06       ree さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

