でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


サンシャイン水族館

先週の金曜日にサンシャイン水族館へ行って来ました♪

年末からずっと義姉がお泊りに来たりで、しばらく2人ではお出掛けしていなかったので、ういちの方から「行こうか?」と誘ってくれました。

誕生日の贈り物とか、ホワイトデーのお返しとかは気が利いて無くてもこうゆう所がうれしいですニコ


サンシャイン水族館は去年リニューアルしているので、リニューアル後は初訪問です!


デコボコな私の日記
入り口はリゾートホテルみたいです。

ただ、写真を撮ろうとしていたら「早く進め」とばかりに

「チケット売り場にお進みください!」

と急かすので、そこが残念ですダウン


私達はゆっくりお昼を食べてから入ったので、14時から始まる「アシカパフォーマンス」を先に見ることにしました。


広場に出た途端にバーンと現れる「宙に浮く水槽」!
デコボコな私の日記
サンシャイン水族館のリニューアルの目玉のひとつ、「サンシャインアクアリング」です。


アシカ君が泳ぎにきますよ♪


デコボコな私の日記

アシカショーは早めに行ったのでかなり間近で見られました!


デコボコな私の日記
カルフォルニアアシカの女の子・・・名前忘れちゃいました苦笑

とっても芸達者なおりこうさんです!カワイイハート


こちらはカルフォルニアアシカより一回り大きな「オタリア」の「モエ」ちゃんです!


デコボコな私の日記
こちらも女の子とのこと、カワユシ萌え~wハート☆


ショーを見終えたらさっそく館内を見ます!


ちょうどダイバーの方が掃除をしている所でした!魚もよくなついているみたいで、エイやウツボなどがダイバーさんの近くにちょこちょこ寄って行くのが微笑ましかったです。
デコボコな私の日記

正面からみるとこんな感じの水槽です。

この後水中パフォーマンスがあるらしく、水槽の前は混雑してました。

デコボコな私の日記

この水槽、実は柱が2本有るそうなんですが、見せ方で全然分からなくなってます!

そして、この見た目、奥行きが有りそうに見えるけれど、実は砂の配置や色の使い方で奥行きが有るように見せているのだそうです。
都心で面積が取れない故の創意工夫がこの水族館の素晴らしい所だと思います!


壁に開けられた穴でエサを探すラッコ
デコボコな私の日記


ライトアップされて幻想的なくらげ
デコボコな私の日記

ニモたちもいっぱい居ましたよ~ニモ
デコボコな私の日記

館内を見終えたら、再び広場へ。

ケープペンギンたち。陸上のペンギンの動きはカワイイwハート☆
デコボコな私の日記

脱走で有名になったミナミコアリクイ。タエちゃんの子供かな?
デコボコな私の日記

最後に巨大淡水魚の展示が有りました!比較のためにういちに並んでもらいました!

デカイ!
デコボコな私の日記

久々に行ったサンシャイン水族館、鴨川シーワールドの様な大きな水族館みたいな見ごたえは無いけれど、都心にあってこその色んな工夫が楽しい水族館でした。


このあと、とある場所へちょっと寄り道しましたが、長くなったので、また後日アップしま~す!

スポンサーサイト

Comment

4. Re:無題

>reeさん
ご親戚の方、板橋なんですか~!
父方の親戚のようにお世話になった方も(親戚ではない)板橋なんですよ♪

ナンジャタウンと水族館セットっていう券が有ったような気が・・・(うろ覚えですみません)
鬼太郎が怖いって、娘さんの可愛いエピソードですね(^∇^)

2012.03.20(Tue) 17:14       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

3. Re:無題

>愛されている妻さん
金曜日妻さんもサンシャインにいらしたんですね~!
私達も4時半頃にサンシャインを出たんですよ!本当にニアミスだったんですね~!
ワールドのセールが有ったんだ!それは是非覗いてみたかったです~(^_^;)

行ったのが平日だったせいか、チケットはすんなり買えたんですが、やっぱり人は多くて、背が低い私は写真をとるのに一苦労でした(汗)行くなら午前中の方が空いているかも知れませんよ~。

2012.03.20(Tue) 17:08       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

2. 無題

親戚が板橋なので、サンシャインが出来た時からよく行ってました。
うちの子供達も3回水族館に行ったかな。
最後に行った時、ゲゲゲの鬼太郎イベントで、娘が怖い怖いって泣いてたの。
へぇリニューアルしたんですね。
こりゃ今年は行かなきゃ!!

2012.03.20(Tue) 08:23       ree さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

わぁ、サンシャイン水族館に行ったのね!
オープン後、しばらくはかなり並んでたけど、どうだった?
そんなに並ばなくても見られるのかしら。
来月、ブログのお友達が東京に来るので、行こうかな?と思ってた所なの。

えっ、金曜日?
私も金曜日にサンシャインに行ってた!!!
ワールドのファミリーセールがあって、1時前くらいから30分以上並んだわ。
サンシャインを出たのは4時半頃だったかな。
ホントにニアミスだったわね!

2012.03.19(Mon) 22:50       愛されている妻 さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

