でこぼこな私の日記~再出発編

労働のよろこび

早朝のコンビニでのバイト、3月に入り、バイトさん入れ替えの季節。

早朝は新人さんが何人か入って来てトレーニングを行っている都合上、週3日~4日だったシフトが、今週は2日、来週、再来週はなんと週一に減らされてしまいます!!


そんなに少なくちゃ稼げないよ~むっ

(3月から土曜日の勤務を無くしてもらったので、これ以上ワガママが言えない弱みも有るんですが・・・)

当初は イラッむかっ としたのですが、ちょっと見方を変えて


「今月はゆっくりさせてもらおう~っと♪」(仕事忘れちゃいそうですが 苦笑)


と、良い方に捕らえる事にしました。


まぁ、私は家計の収入のメインでは無いので、多少シフトが減らされても問題ないのですが、深夜のバイト君は一人暮らしの子もいたりするので可哀想だなぁ・・・


不満はありながらも、去年8月下旬にバイトを始めてから気がつけば半年、何とかつづいてます!


毎月すこしずつ貯めて来た貯金、思ったより速いペースで貯金出来ているので自分にご褒美を買いました♪


ノートPCです♪

今使っているPCはデスクトップなので、わざわざ調べ物やブログをするたびにPC部屋まで来なければならず、しかもPC部屋が北側のマンションの共用通路に面しているので、冬は寒いし、

廊下で遊ぶお子ちゃまの声もかなりウルサイ!!いかりしかも何故か我が家の前で遊ぶのだ・・・

(親はおしゃべりに夢中でほぼ放置いかり子供が騒ぐのは仕方無い・・・でも!共用廊下なんだし、全世界の人間が子供が好きって訳じゃないんだぞ~!!その騒ぎを止めるのが親なんじゃないのか~?!と、言いたいけど、言えない小心者の私・・・。子供さんが居る方、ゴメンナサイ


・・・なので、リビングで使えるノートPCがずっと欲しかったのですドキドキ

買ったのはこちら↓

dell Inspiron 15R

国産メーカーのお洒落で可愛いデザイン・・・がんばってMac!

・・・と行きたかったのですが、

夫曰く「CPUも容量もこれで充分だよ。」って事で、今はコレで満足!

久々に自分専用のPCを持ちました~ニコニコ


欲しかったものが買える喜びも勿論、一番うれしいのは


『働いて、コツコツお金を貯めて欲しい物を手に入れる』


この達成感を久々に味わえた事です!

ちょっと考えたら当たり前の事なんですが、フルタイムで働いていてストレスがMAXだった頃はそんな事にも気が付かなくなる位、気持ちに余裕がなかったんだなぁ・・・


時々はちょっと自分にご褒美を与えつつ、これからもバイト頑張ろうと思います^-^v


今日は文章ばっかりで画像が無いので、ちょっと前に撮ったごまを載せます♪
デコボコな私の日記最近はこたつに入っているとワザワザコタツ布団の上から足に載ってきます。体重8.4kgも有るので正直重たい(笑)









スポンサーサイト

Comment

6. Re:無題

>あっぴぃさん
決して生活に余裕があるわけじゃ無いんですが、主人が「いいよ」って言ってくれているのなら・・・って甘えてます。

わざわざ自分からイライラを探さなくてもいいかな・・・って、やっと考えられるようになって来ました(苦笑)

2012.03.10(Sat) 12:42       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

5. Re:無題

>reeさん
ラップトップって寿命短いんですか~?!
そういえば、他の方も2年ちょっとで壊れた、って話を聞いたような・・・
デスクトップも使い易いですよね♪

欧米諸国って、外出先での子供さんのマナーはとてもイイですよね!

私が住んでいるマンションってすごく子供さんのマナーが悪いんですよ。廊下でローラーブレードしてたり・・・主人は「ここで遊ぶな!!」って注意するらしいですが・・・勇気が大切ですかね~?

2012.03.10(Sat) 12:39       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

4. 無題

自分にご褒美!!よかったですね。
そういうふうにすると、励みにもなりますよね。
reeさんも書かれてるように、生活に支障がないなら、
そういうふうに考えるのもいいかと思います。
気持ちに余裕を持つことがJunoさんには何よりのことと思います。
素敵な日々を送られていますね(#^.^#)

2012.03.10(Sat) 09:24       あっぴぃ さん   #79D/WHSg  URL       

3. 無題

生活に影響がないのなら、そういう考え方で心に余裕を持つの、いいじゃないですか~!!

おぉ~バイト代でPCを!!
私はラップトップなんですが、酷使しててまだ2年半なのに寿命・・・。
今度はデスクトップにしようと思ってます。

多分それって分からないんじゃないかな?
人って実際その立場にならないとどれだけ声や音が響くって全く気づかないでしょう?
でも公共の場で静かにする事を教えるのも躾だと私も思います。
外出先での我が家、マナーにすごく厳しいんですよ~。

2012.03.10(Sat) 07:43       ree さん   #79D/WHSg  URL       

2. 無題

以前フルタイムで働きながら家事もしていた頃、精神的に全くゆとりが無くって「こんな毎日いつまで続くんだろう?一生?!逃げ出したい!」って思っていたんですが、夫に「もう頑張らなくてもいいよ」って言われた今、シンプルに働く喜びを実感中です♪

よく考えたら当たり前の事なんですよね^-^;A
クレマチスさんは3ヶ月なんですね!お互い
長く続けられように無理せずにベストをつくしましょう♪

私もいつもクレマチスさんの素敵なブログに癒されてます♪また遊びに行きます(^-^)/

2012.03.09(Fri) 21:38       Juno0624 さん   #79D/WHSg  URL       

1. 無題

Junoさん☆こんばんは。遊びにきました~。
新しいPCいいですね^^
お仕事頑張った証ですね!
昨年Junoさんにコメントいただいて、自分も仕事
頑張ろうッと励みになりました。
私はやっと3ヶ月です。

ゴマちゃんとっても可愛いですね。
リラックスしてる感じ、伝わってきます。
癒されます…^^


2012.03.09(Fri) 21:29       クレマチス さん   #79D/WHSg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント