でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


憧れのあの方に会ってきました!

いつもレシピをお借りしたり、このブログにコメントを頂いている愛されている妻さんに昨日お会いして来ました!
ブログで交流のある方とお会いするのは初めてで、とても緊張しました。

妻さんはブログのイメージどおりのキレイで優しくて気さくな方でした
いつもお友達との月イチランチで行くという、ル・クープシュー(グルメぴあの記事にリンクしてます)に連れて行って下さいました♡フランス人向けの日本旅行ガイドにも乗っているお店なんだそうです。

こじんまりとしていて可愛いお店でした。
前菜のパテ、多分レバーだと思いますが、気持ちが舞い上がっていたのかメニューの名前をすっかり忘れてしまいました
110207_1141~01

コーンポタージュスープ。
110207_1157~01

この日のランチメニューは肉がローストビーフ、魚はスズキでしたが、クリスマスにローストビーフづくりを失敗したので、ローストビーフを選びました!
110207_1215~01柔らかくてジューシーで美味しい♡私もリベンジしなくちゃ!

デザート。これも名前を覚えてないのですが、パンナコッタだと思います(汗)
110207_1245~01程よい甘さで美味しかったです♡

ランチの後は渋谷に移動、東急のbunkamuraザ・ミュージアムで”モネとジヴェルニーの画家たち”を見ました。モネが晩年を過ごしたジヴェルニーは、モネの影響を受けて画家達が集まり、その多くはアメリカから来ていて英語のコミュニティーが出来ていたそうです。
DSCF3178.jpg
初めのころはモネの影響をモロに受けていた画風が、徐々に独自色が出てきていて芸術ってこんな風に育っていくんだなぁ・・・と思いました。

その後は東急本店や、東横店を見たり、お茶をしたりして、とても楽しい時を過ごす事が出来ました♪

そして、妻さんからはこんなにたくさんプレゼントを頂きました♡
DSCF3170.jpg可愛くラッピングされてます♪

この菜ばし、カエルの柄なんです♡
DSCFkelolo.jpg可愛くて使うのが勿体無い(笑)

キティちゃんのおひなさまカワイイ♡
DSCF3175.jpg早速キッチンのカウンターに飾りました♪

エスティーローダのファンデーション、ダブルウエア、なんと世界で一番売れているファンデーションなんだそうです!普段B・Bクリームで済ませちゃってる私ですが、これでしっかりキチンとお化粧しよう!と思います
DSCF3176.jpg

妻さんのブログで紹介されていた、ピーラーです。刃の横についているフックの様なものでジャガイモの芽をくり抜ける優れものなんだそうです!ちょうどピーラーに切れ味が悪くなってきていたのでタイムリーな嬉しい贈り物
です♡
DSCF3177.jpg贈り物のひとつひとつに妻さんの気遣いが感じられて、とても嬉しかったです

妻さん、お会いしていただいてありがとうございます!また遊んで下さい
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

