でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


新潟旅行記 7 大源太キャニオン

新潟旅行記、最終日です。この日は朝からコインランドリーで洗濯したり、使った部屋を掃除します。(私は帰ってからやる洗濯するのは億劫なので、なるべく旅先で済ませちゃいます)あれこれ済ませて宿をでたのは11時半頃。このまま帰るのも勿体無いので、寄り道です。

今日は大源太キャニオンに行きました。大源太湖のほとりに車を停めて、少し散策する事にしました。
_DSCF2156.jpg

駐車場横の希望大橋を渡ります。
_DSCF2155.jpg
橋は四十八滝の真上にあり、湖を眺めながら渡れます。
横はこんなガケです!!
_DSCF2157.jpg
渡った先は散策路として整備されていました。
この日も暑かったので木陰が気持ち良かったです♪
_DSCF2159.jpg
湖の反対側の岸辺に着きました。
_DSCF2162.jpg
ちょうど渡ってきた橋を向こう側に眺める場所です。夏は水辺が気持ち良いです
kako-u9DvJsbdvvsGEUwK.jpg

こんな小川も流れてます。たくさんの子供たちが遊んでましたよ
_DSCF2168.jpg

こんな可愛いお店を発見、犬を連れて入っていく人を見かけたので、お店の方に聞くと、テラス席は犬連れOKとのこと!ラッキーです♪タヴェルナ ヴィチーニ後から知ったんですが、2日目に行ったアルプの里にあるアルピナの姉妹店でした!!
_DSCF2170.jpg


私たちは池を眺められるテラス席に座れました。ちゃんと木陰になってるので、夏でも涼しかったです。
ワンちゃんにはお水サービスもありますよ
_DSCF2172.jpg
赤のテーブルクロスで可愛い店内。店員さんも、明るくて感じ良かったですよ♪
なのに写真をロクに撮らずに食べるのに集中してしましましたよって料理の写真もなし窯焼きのパンやプロシュートがとっても美味しかったです♡
お店の敷地内にジェラートやソフトクリームの売店も有りました!時間がなかったので食べませんでしたが、次は絶対チャレンジしま~す!!
kako-daigenta.jpg

ちなみにここは、キャンプ場エリアなので、マウンテンバイクの貸し出しや、こんな可愛い売店もありました!
_DSCF2169.jpg
今度はゆっくり訪れたいと思います!
大源太キャニオンを後にした私たちは、家路に着きました。
途中、若干の事故渋滞が有ったので、行こうと思っていた上里SAにもドックランが有る高坂SAにも寄らずに帰ってしまいました(涙)
SA好きな私にはちょっと残念!!

無事にお家に着いてホッと一息ついてる、ごまです。
楽しかったけど、やっぱりお家が一番かな?
_DSCF2180.jpg
長かった旅行記にお付き合い頂きありがとうございました~♪♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

