でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED!

毎月20日はイ○ンの『お客様感謝デー』につき5%OFFなので、消耗品や普段高くて「う~ん、どうしよう」って迷うものはこの日に買ってます!

今月のお客様感謝デーでは、以前から「代えたい」と思っていたこんなモノを購入してみました!
DSCF3974.jpgLED電球です!
今年は国を挙げて『節電』を謳っているし、電気代が安いに越した事は無いので、いつか代えよう・・・と思っていたんですが、どうせ買うなら少しでも安い日に!って事で思い切って購入しました!
これはイ○ンのプライベートブランドのLED電球です。1個1680円です。やっぱり普通の電球よりも高いですよね

コチラは我が家で今まで使っていたレフ球です!これがキッチン、洗面所、トイレ、廊下、玄関、ウォークインクロゼットとかなり多くの場所で使われてます
DSCF3978.jpg一気に全部を交換するのはちょっと我が家のお財布事情では厳しいので、よく使う場所から代えていく事にしました。
今回はキッチンとトイレ、洗面所を交換しました。

今回の交換に先立って、玄関の灯りを『お試し的』に交換してみていたんですが、その時は「少し暗いな・・・でもこれ位ならまぁ、いっか~?」といった印象だったので、今回の交換に至りました!

Before・・・
DSCF3975.jpg

After
DSCF3976.jpgもう少し暗いかな?って思っていたんですが、思っていたより明るいです!

そして、洗面所だけは夫に「洗面所は明るい方がいい」と言われていたので、P社のLED電球にしてみました。
DSCF3977.jpgこちらはちょっとお値段が張りました。


DSCF3985.jpg言われてみれば明るいのかも知れませんが、私にはP社のLEDもト○プバ○ューLEDも特に明るさに違いは無い様に見えました。

ちなみにP社のものは通常のLEDでは光が下方向にしか向かないのですが、こちらは全ての方向が明るくなるのだそうで、今までの電球と同じ光り方なのだそうです。

さて、これで電気代にどんな違いが現れるのか、楽しみです!
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。