でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬服教室 8回目&洋裁教室

犬服教室、8回目です。
前回、かなり形になってきましたが、今回から、細かい仕上げに入ります。

以前、このパーカーに裏地を付けるものだと勘違いして、1mも買ってしまった布(汗)
DSCF3632.jpg勿体無いので、パーカーや袖からチラっと見えるように見返しを付けてみました!

こんな感じで、見返しが付きました!
DSCF3634.jpgこの袖の中に見返しを付けるのがとんでもなく難しかった!フワフワのフリース生地とサラサラのプリント生地なので、縫い合わせていると滑ってズレるのです(汗)しかも、小さく細かい場所なので、少しずつ、少しずつしか作業が進められません
私が使っていた教室のミシンがちょっと、調子が悪かったって事も有りますが、このフードと両袖の見返しを付けるだけでなんと150分まるまる使ってしまいました

講師の先生に
「赤ちゃん服や、ワンコの服が高いのは需要が限られているじゃ無くて、縫製に手間がかかるからなんですよ~」
と言われて激しく納得!しました。
ジャケットは実際に着せるのは秋以降なので、焦らずじっくりと作って行こうと思います。

そして今回は、午後に同じ教室、同じ講師の先生で、洋裁教室を受けました!
ここの教室は自分の好きな素材で好きなものを作れるように、先生と相談をしながら進めることが出来ます!

今回チャレンジしたのは、ジーンズをリメイクのバックです。
ビフォーの写真を撮るのを忘れてしまったんですが、夫の穴あき着古しジーンズがちょっぴり変身!
DSCF3627.jpg写真を撮ってたらごまが邪魔しに来ました(笑)
写真ではちょっと分かりにくいんですが、ジーンズのお尻部分が袋状になっています。足の部分で肩紐を作りました!肩に掛けられる様にしようかなぁ~と思ってます。
来週には完成予定です!

リメイクに挑戦したのは始めてなんですが、スッゴく楽し~い
同じ素材が違う物にみるみる変身して、違う形になっていくのがとても面白いです!
午前中が細かい縫い物だったので、真っ直ぐな直線を縫うのは(曲がっちゃうけど)気持ちよかったです!

写真撮影中に邪魔しに来たごま、リビングから次々とおもちゃを持って来て遊んでアピール!
DSCF3638.jpg可愛いヤツです
期待に応えてこれから遊んであげる事にします♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。