でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


ナンジャタウン餃子スタジアムに行って来ました

夫のインフルエンザで延期になっていた、池袋のナンジャタウンの餃子スタジアムに、夫、私、夫の義姉2人と姪っ子のはーちゃん(小5)で行って来ました!

入り口にはシンボルの”ナジャ”が居ます。
DSCF3212.jpg餃子スタジアムは大人1人300円で入場できます。

なかは、昭和レトロな街を再現しているようです。餃子屋さんも、いろんな種類があって迷いまくりました。
DSCF3215.jpg

今回は小龍餃子と壺餃子をチョイスしました!
昼間から生ビールも頂いちゃいました!昼間飲むビールって美味しい
DSCF3221.jpg餃子も肉汁たっぷりでジューシーで美味しかったです♡

餃子を味わった後は、スタジアムの上の階に有る、アイスクリームシティでデザートを楽しむ事にしました。
DSCF3224.jpgお店の中はスイーツ好きにはたまらない、沢山の種類のアイスがギッシリです♪

私達のチョイスしたアイスたちです。
DSCF3225.jpg DSCF3226.jpg
上、写真左はイチゴを丸ごと凍らせてあるアイスクリームなのですが、とても酸っぱいモノも有った様で、夫の3姉弟には不評でしたが、私とはーちゃんが食べた分は酸っぱくなくて、イチゴの中に入っている練乳と程よく有っていて美味しかったです♡
私が選んだのは、写真右の辻利の抹茶アイスなのですが、ちょっと大人の味過ぎて、私には苦味が強いように感じましたが、夫はこちらを気に入っていたようです

さて、今回はアトラクションには乗らずにナンジャタウンを後にして、サンシャインの中をフラフラしていると、
休館中のサンシャイン水族館が、”ミニアクア”(HPにリンクしてます)と称した展示をしていました。ナンジャタウンを利用した方は割引があるそうです!

DSCF3232.jpgこれは水に住む生物を触る事が出来る触れ合いコーナーです。

私とはーちゃんもミズクラゲに触ってみました!プルプルのゼリーみたいな感触でした
DSCF3233.jpg触りながら写真を撮ったのでかぶってしまいました(汗)ボウルの中にミズクラゲが入ってます。ちなみに、刺さない種類だそうです。

ニモでおなじみの”カクレクマノミ”も展示されてましたよ♪
DSCF3235.jpg

この小さなフグはハコフグと言います。私はこのフグ、可愛くて大好きです♡
DSCF3237.jpg

そして、これはチンアナゴといって、アナゴの仲間です。
DSCF3238.jpg
他にもペンギンやカメなど、小規模ながら、色々展示されていて楽しかったです♪

さて、この後もサンシャインをフラフラしたのですが、長くなって来たのでまた明日アップします!


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

