でこぼこな私の日記~再出発編

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ダイエット大作戦 その2

妊婦と勘違いされたショックから開始したダイエット

今回はその過程を紹介したいと思います。

2010年
3月16日より開始 夜食のみ雑炊に置き換える、お腹がどうしても空いてしまったら0カロリーゼリーを食べることにする。

今回はレコーディングダイエットも同時に取り入れ、毎日体重と食べたものをノートに記入してました。食日記は最初はかなり大雑把に

朝:カレー
昼:パン
夜:雑炊

って感じで書いてましたが、数日後に「他:」という項目を設けて、飲んだもの(水以外)やガム、飴などのおやつも記入、徐々に細かくなっていってます。

雑炊置き換えですが・・・すぐにイヤになって、ざるそば、うどんも併用、一ヵ月後からは、ダイエット用メニューを取り入れ始めました!

このダイエットメニューがかなりイイ!
例えば酢豚を作るときって豚肉を揚げたり、野菜を炒めたりで油をかなり使いますが、このダイエットレシピでは...

肉に下味を付ける

焼く

野菜類は炒めずに茹でる

あらかじめ作っておいた甘酢あんを絡める

完成

のように、比較的簡単に、しかもまぁまぁの味になります
本物の酢豚の食べ応えには敵わないけど、ダイエットメニューとしては十分

レシピはこちらを参考にしてます
500円でわかる!基本の低カロおかず (Gakken hit mook)

500円でわかる!低カロおかず ササッと献立 (Gakken hit mook)

これは結婚したときのお祝いに当時勤務していた派遣先の派遣仲間がくれたのですが、ずっと開いてもいなかったんですが4年近くたった今大活躍中!

ありがとうHさん

そのほかのダイエットも併用して行ってますが、長くなってきたので、また次回!
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