でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国営昭和記念公園に行ってきました!

昨日の記事で予告した通り、国営昭和記念公園へ行ってきました。
この公園は、東京の郊外、立川市に有ります。我が家からは車で1時間強ほど掛かりますが、昨日は途中の西武ドームで「スーパードックカーニバル」なるイベントが行われていて、道が混んでいたので2時間近く掛かりました
駐車場代800円、入園料が大人(15歳以上)400円、子供80円(中学生まで、小学生未満は無料です)お金が掛かるのがちょっと痛いんですが、車どおりを気にせずにゆったりできて、広大なので好きな公園です。
ちなみに犬を連れての入園は、入り口で誓約書への記入が必要です!内容は常識的な事のみですので、あまり構えなくても大丈夫です。

公園への入り口は何箇所かあるのですが、私たちの利用した立川口を入ってすぐにはドックランが有ります。初回のみ登録料が必要ですが、2回目以降は無料ですよ♪
屋台のドックカフェも併設されているので、ちょっとした軽食も食べられます

せっかくのノーリードなので、思い切り走り回って欲しい!と思うのですが、ごまはニオイを嗅ぐ方が楽しいみたいです(笑)最近、短い時間なら他の犬にもご挨拶をさせてあげられるようになってきました(しつこいのは嫌いらしいですが)
DSCF2664.jpg
あまりに走ってくれないので、パパママが先に走って回って誘います。中年夫婦にはちょっと厳しい(笑)
DSCF2665.jpg

ドックランの後は園内をぐるりとお散歩です。
入り口付近のイチョウ並木がちょうど見頃で、見事でした!
DSCF2671.jpg
が、イチョウには付き物?の銀杏のニオイが強烈でした~
「キレイだね~♡でも、くっさ~(笑)」なんて言いながら紅葉見物!
食べると美味しいのになぁ

植物の名前には詳しくないんですが、真っ赤に染まっている木も有りましたみんな立ち止まって写真を撮っていました!
DSCF2683.jpg天気が良くなかったのと、カメラの性能(って事にしておきます。笑)で、あまり鮮やかに見えませんが、本当にキレイな燃えるような赤でした!

この公園に来た目的の一つがお花畑の見物、コスモス畑を見たかったのですが・・・
DSCF2694.jpg一足遅かった~(涙)
春の菜の花畑に期待することにします

季節的にも花が少なくなる時期ですが、ハーブガーデンや植え込みの一部にはキレイなお花も見られました
DSCF2691-4.jpg

園内には人工的に作られた雑木林も有ります!ここは元々は平地だった場所を、米軍基地を撤去した後に出た土などを人工的に丘にして木を植えて雑木林を再現しています。キレイに手入れされた雑木林です。
DSCF2701.jpgマイナスイオンをたっぷり浴びました♪

園内は広いので、こんな乗り物も走っています!
「パークトレイン」親子連れに人気です。大人300円、子供150円(4歳以上15歳未満)
DSCF2695.jpg
ちなみにワンコは乗れません(涙)
なので、頑張って歩いて散策!ですが、この公園はなんせ面積が広いので、休憩をとりつつも、2時間以上は歩きました!いい運動になりました♪(その後マックを食べたので帳消しでしたが

お散歩大好き♡お散歩命!のごまもさすがにバテた様で、最後はパパに抱っこのおねだりしてました
DSCF2709.jpg
ちょっと遠出になってしまうのですが、次は菜の花とチューリップの季節にでも訪れたいと思います♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。