でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


ダイエット大作戦!

毎週月曜日はパートはお休みにしてもらっているので、今日はのんびり昼まで寝てましたが、まだ眠いですたぶん寝ようと思えば18時間くらい眠れそうです(苦笑)

ごまの病院は先週木曜日で、一応終了!
お薬も一先ず飲まなくても良くなり、一安心です

でも先生が一言
「ごまちゃんの体重・・・今8.7kgなので理想を言えば8kgジャストまで落とした方が良いですね~」とのお言葉

ごまは去勢をしているので、ごはんそのものの量は少なくしていても、どうしても太りやすいのです
まぁ、大甘両親が喜ぶ顔見たさにオヤツをあげてると言うのも大いに有るんですが・・・

もともとのフード量は少ないので、これ以上減らしたら可哀想。
そこで!
人間のダイエットと同じように
「野菜でカサを増す作戦」
で行く事にしてみました!

サッと茹でたキャベツをトッピングします。
ごまは何故かキャベツやレタスが大好きなんです。
DSCF4415.jpg

フードの量は何時もより通常時より10g減らしています(今回、吐きの症状が出たときから減らしています)こんな風にフードの上に乗っけます。
DSCF4416.jpg

キャベツを刻んでいる段階からソワソワ待っていたごま(笑)
DSCF4417.jpg早く!早く下さ~い!
何時もの様に瞬時に完食!

いつもより満足感が得られたかな?
キャベツが終わったら他のお野菜でも色々試してみたいと思います♪

昨日の夜、ゲームをするパパのおひざでオネムのごま。
そのパパは朝までゲームをしていたらしく、お昼の今でも起きてきません
むにゃむにゃ・・・お墓参りに行かなきゃなんですが、夫は起きないし、私もちょっと疲れているので、もしかしたら今年はさぼっちゃうかも・・・バチ当たりな子どもたちです


8月分のカレンダーです。大分前に出来ていたんですが、ブログに載せるタイミングを逃してました
DSCF4418.jpg写真は初夏の物ですが、バックに貯水池も写っていて涼しげなので、こちらに決定!
ケイタイで撮った物なので、左右が寂しいので、クリップアートのひまわりを入れてみました
親バカ自己満足カレンダー、9月はどんな写真を使おうか、楽しみです♪


ブログランキングに参加しています!お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチっと♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

