でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


上野動物園にいってきました2

昨日の続きです。
今日は東園について書きます。今日はウザったい程写真いっぱいです。
_DSCF1626.jpgなぜかカッコつける夫
西園は高台に有り、東園は麓の不忍池沿いに有ります。こんなゆるやかなスロープで結ばれています。
この池は動物園の一部で、中洲でペリカンの飼育などもしています。
_DSCF1633.jpg写真では分かりにくいですが蓮がキレイです。

_DSCF1638.jpgフラミンゴを小さくしたみたいな
         「しょうじょうとき」

_DSCF1629.jpg「オウサマペンギン(キングペンギン)」コウテイペンギンより一回り小さいです。陸上のペンギンの動きが可愛いいです♡

東園には「こども動物園」という小動物と触れ合えるスペースがあります。
_DSCF1664.jpgこんな風にニワトリやヤギ、ヒツジが放されています。

_DSCF1659.jpg目の前でおっぱいを飲むヤギ。この子、スゴク可愛かったです~

_DSCF1662.jpgヤギと戯れるおじさん。

_DSCF1666.jpgちいさなウサギ。ネザーランドドワーフかな?
こども動物園には他にも、小さな馬や、古民家(曲家)を利用して牛を飼育していたり、ほのぼのしてました♪

この後は駆け足で
_DSCF1674.jpgケープペンギン

_DSCF1676.jpgこちらが本家フラミンゴ

_DSCF1679.jpgキリン

_DSCF1689.jpgコビトカバ

_DSCF1691.jpgカバ
暑さのせいか、どことなく、みんなグッタリしている様に見えました
kako-bLkVVbFBfHpCI6nO.jpg1分半で西園に戻れます。

西園で見逃していたところを少しみてから帰ります。
_DSCF1705.jpgアメリカバイソン

_DSCF1706.jpgプレーリードック♡かわゆす

そして何故か動物園に五重塔!
_DSCF1709.jpg国指定重要文化財だそうです!
でも、ここの周りにも動物がいました。文化財なのに大丈夫なんでしょうか?この動物園は、昔からある、池や建物を上手に展示に取り入れてるなぁ・・・って感心しました!

上野動物園は明日から8月16日まで「真夏の夜の動物園」って催しをやるみたいです。夜のほうが涼しくて良いかもしれません♪
動物大好きなので、かなり癒された一日また行きたいです













スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

