でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


つけめん102(テツ)を食べてきました

昨日は買う物が有ったので、駅前までお出かけしました。
ちょうどお昼の時間帯に用事が済んだので、地元でおいしいと評判の”つけめん102(テツ)”を食べに行きました~
大宮駅から歩いて5分程の場所にあります。
夫も食べた事が有るらしく、「絶対食べたほうがイイよ~!!」との強いオススメ。

DSCF1173_R.jpg
12時過ぎにはもう行列が!期待が膨らみます

食券を買ってから行列に加わります。
15分~20分程(もっと長かったかもしれない)で店内に座る事が出来ましたお腹ちょうどいい感じに空いてきました

DSCF1168_R.jpg 

このお店は昼の部と夜の部に別れていて、昼と夜とでスープ味と麺の太さが違います。

昼の部は豚骨×魚介スープ+太麺
夜の部は鶏×魚介+細麺、です。
ちなみに、お土産に買って帰れるようです。

DSCF1169_R.jpg
私はシンプルにつけ麺:並盛。スープに味玉子をトッピング

DSCF1170_R.jpg
夫の特盛です。見るからにボリューミー
ちなみに特盛は400gと500gを選べます。これは500gの方。スゴイ

味もこってりしていて美味しい!私はどっちかと言うとラーメン派、でもこれは美味しいと思います夜の部に行った事の有る夫は、夜より昼の方が断然美味しいと言っていました。
夜は昼より少しあっさりしているそうです。お酒を飲んだ帰りにラーメンって人には良さそうですね
こってり派は昼、あっさり派は夜なのかな?
今度は夜も食べなくっちゃ(ダイエットはどうした?
DSCF1171_R.jpg これは焼き石
麺を食べ終えたら、スープをカツオだしで割ってこの焼き石を入れて暖かくしてから味わう事が出来るんです。
これがまた後を引きます。止まらなくなるんです。

と言う訳で、ダイエット中なのにたらふくつけ麺を食べてしまいました~あぅぅ

DSCF1174_R.jpg
夫がお腹がいっぱい過ぎて(さすが特盛500g)歩けないと言うので、しばし休憩。


DSCF1175_R.jpg昨日は天気が良くて水辺が気持ちいい日でした

昼食べ過ぎたので、夜はサツマイモ。わんこの散歩もいつもより長~く歩きました(ムダな努力?まぁしないよりいいか)今日は弟の家で集まって飲み会・・・そして明日は私の(もう、うれしく無い)誕生日。
なかなかダイエットが進まない今日この頃です

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

