でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バターナッツ

先日、夫の知り合いから頂きました♪
DSCF1418_R.jpg可愛いかぼちゃたち

後ろのヒョウタンみたいなのは”バターナッツ”と言う種類だそうです。
早速料理してみようっとCOOK PAD を検索。

こんなレシピを発見しました!
Cpicon バターナッツ(かぼちゃ)のポタージュ♡ by み〜そ〜


ついでにセロリの葉っぱが余っていたので使い道は無いかと、調べると、こんなレシピも発見
Cpicon セロリの葉の卵炒め☆ by レオン犬
セロリの葉っぱって、今まで使い道が良く分からず捨てていたんですが、これでムダにせずに済みます!

出来上がりはこんな感じです♪
DSCF1441_R.jpg
裏ごししていないので、少しモッタりした感じです。バターナッツが大きめだったので、牛乳を少し多目に入れました。タマネギとカボチャの甘さがおいしい

DSCF1436_R.jpg
セロリのクセが気になるかな~?なんて予想していたんですが、程よい香りで美味しく食べられました!
セロリを使った料理の翌日はこれを作るのが定番化するかも

一番上の写真右側の色の薄いカボチャの名前を聞くのを忘れてました。
普通に調理して食べられるカボチャなんでしょうか?
ネットで調べてみようと思います!インターネットでちょっと調べれば何でも分かっちゃう。
便利な時代になったなぁ・・・














スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。