でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予約の意味が・・・

今日は年末に受診した子宮がん検診と健康診断の結果を聞きに産婦人科へ行って来ました。
11時の予約だったので、10時50分には受付を済ませ、番号をもらって(番号で呼ばれるのです)椅子に座って待っていました。
ところが、12時20分近くになってもまだ呼ばれないので、さすがに「?ちゃんと予約入ってるのかな?」と不安になって
「あの、11時で予約して既に一時間以上待っているのに呼ばれないんですが・・・」と受付嬢に聞いてみたところ、
「申し訳有りません、予約していても2時間待ちが普通なんですよ。10時や10時半に予約された方もまだお待ち頂いていますので。」
えええ~!!
「それじゃあ予約してる意味無いじゃない?!(怒)」
の言葉が喉元まで出掛かりましたが、私より先に来て待ってる人も黙って待ってるし我慢しました。
しかし、検査結果を受け取る、30秒も掛からない事の為に2時間近く掛かってしまいました

産婦人科の数が少ないのか、ここの病院が評判が良いから混んでいるのか・・・
でもこんなに待たせるのなら、ムリヤリ予約入れないで欲しいです。
専業主婦で子供も居ない私はまだ良いですが、子供連れで来ていて子供さんが飽きてしまって
「もう帰りたいよ~」って泣いている子も居てちょっと可哀相でした。
来年からは婦人科オンリーのクリニックで検診を受けるかもしれません。

さて、2時間座りっぱなしでお尻が痛くなったので、大宮駅まで歩いてお散歩しました。
駅前のデパートの手芸屋さんで犬服のための生地を物色。
ニット地が欲しかったのですが、気に入ったものに出会え無くて残念!
でも何か作りたかったので、手作りポーチのキットを購入しました♪
DSCF3096.jpg手縫いでも作れる様ですが、ここはミシンを活用して作ろうと思います♪

さらに駅の反対側までテクテク歩いて・・・
そう、こないだ食べ損ねた「エンゼルテディパン」を求めてミスドへ。
110111_1358~01やっとゲット出来ました~♡
実は5度目の正直です。食べられないと思うと尚更食べたくなっちゃって・・・ちょっとくまさんの左ほおが陥没しちゃってて痛々しいんですが、食べられて満足しました

1個にしとけばいいのに、2個も食べちゃってるし
2時間待ちでお腹ペコペコで、勢いで思わず2個注文しちゃいました(笑)
110111_1357~01ドーナツの甘さでイライラが吹っ飛びました(←単純)

甘いものを摂取したので、本日は氷川参道をお宮と逆方向、さいたま新都心駅に向かって歩いてお散歩しながら帰りました♪
家→病院→デパート→ミスド→新都心→家と、軽く見積もっても5km以上の距離を歩いたと思います。
これで甘いものを食べた分が帳消しになっててくれると良いんですが・・・
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。