でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬服教室 4回目

今日は4回目の犬服教室です。いよいよベストも仕上げ段階です♪
まずはステッチの続きから。慣れている方なら時間を掛けずに出来ると思うのですが、生地が厚いのと、私が不慣れなので、なかなか時間が掛かりました
DSCF3262.jpg特に袖ぐりは難関でした~

マジックテープを付けます。マジックテープは簡単に付くのかと思っていたのですが、意外と難しい!
DSCF3261.jpgテープで軽く止めてからミシンを掛けるのですが、目飛びと言って、縫い目が表はキチント縫えているのに裏面は目が飛んでいる状態になってしまい、結局先生にかなり手伝ってもらいました

完成で~す
DSCF3263.jpg世界に一着しかない犬服です♪初めてにしては上手に出来たと思います。(自画自賛 笑)
知らない事だらけで時間が掛かりましたが、きれいに出来て嬉しいです!

家に帰って速攻で着せてみました♪採寸したときよりも太ってしまったのでちょっとキツ目ですが、目下ダイエット中(飼い主も)なので、きっとピッタリになると思います。
DSCF3265.jpg DSCF3266.jpg
なかなか似合うんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか?
背中がちょっと寂しい感じなのでタグでも付けようか?と先生と相談中です。

次回から以前購入したフリース生地でジャケットを作ります。
が、季節が間に合わないかも(汗)がんばります

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。