でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


夫の誕生日&結婚記念日

ハイキングの記事は今日はお休みにして。

今日は夫の3○回目の誕生日でした!
夫の誕生日は私たち夫婦の結婚記念日でもあります。

今年はレーシック&ラゼックの手術が誕生日プレゼント!
なので、毎年行っていた外食もなし、お家でゆっくり
美味しいものでも食べよう!と言うことになりました

今日のメニューは、いつもお世話になっている、夫と猫と私の幸せ生活のレシピをお借りしました♪
↓写真中央、Poulet au vinaiger(チキンwithヴィネガー)を作りました!
作っている途中で、鶏肉が黒こげになる痛恨のミスを犯してしまい、
「せっかくの記念日なのに、どうしよう~」と焦りましたが、焦げた部位を取り除いて、
ワインを足したりしてなんとか出来上がりました

前に沢山作って冷凍しておいた牛肉の黒ビール煮込みと、最後のバターナッツでポタージュも作りました。
夫が大好きなメンチカツはさすがに手が回らなくてお惣菜コーナーで購入しましたが
DSCF2393.jpgチキンwithヴィネガーは、途中、失敗もしたけれど、お肉が柔らかくなっていてスゴク美味しかったです♡成功したらもっと美味しいに違いない♡
次回は焦がさない様にしなきゃ

食後は誕生日なので、ケーキを買ってきましたが、2人だけだとホールではとても食べきれないので、夫の好きなモンブランと、私はサバランとチョコレート(名前を忘れてしまいました 汗)です。
なぜか主役で無い私がケーキ2個食い
来年はケーキも自分で作れる位、手際良く料理がこなせる様になりたいです
DSCF2394.jpg

そして、今日はオータムジャンボ宝くじ販売最終日!
今年は誕生日に重なるので、何か縁が有るかもと最終日に買おうと思って売り場に行ったら

「ごめんなさ~い!30分前に完売しちゃったのよ~

ガックリ・・・
なんとなく諦め切れなかったので、当選金額はジャンボの10分の1以下ですが、100円くじを購入してみました♪
それでも1等は2千万円です!しばらく当選した時の妄想で楽しめそうです(笑)
kako-iYcDF3kcAuXBtnfW.jpg一応番号は隠しとけ!と夫命令が出たので、
番号にモザイクを入れてみました当たりますように
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

