でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


乳がん検診の結果が来ました。

年末に受診した乳がん検診の結果が届きました。

触診、マンモグラフィーは異常なしだったんですが、超音波で「のう胞の疑い」と書かれていました。
確かに超音波を受けているときやけに同じ場所ばかりを何度もグリグリしているなぁ・・・とは思ってたんですが

「えぇっ?!のう胞?!のう胞って何?」って不安になったので、ネットなどで調べて見ました。
どうやら袋状に分泌液がたまっているものが出来ているようですが、良性の事が多くてすぐに乳がんに結びつく物でも無い様なので良かったのですが、そんなのが出来てるのか・・・と思うとちょっと気持ち悪いです
DSCF3130.jpgそれにしても、経過を観察って書かれているけど、間隔はどのくらいなのかの詳しい事も書いてほしかったなぁ・・・
企業検診と一緒に乳腺外科もやっているような病院だったので、こんなもんなのかも知れませんが、来年はは多少料金が高くても、乳腺外科を専門に扱っている病院で検診を受けようと思います。

そのほかの子宮がん、血液検査は問題は無かったです


ちょっと前の晩御飯になりますが、いつもコメントを頂く愛されている妻さんのレシピをまたお借りしました!

Pork Fillet with Red Wine  豚ヒレ肉、赤ワインクリームソースです♡
DSCF3123.jpgマッシュルームは生のものが見つからず、缶詰を使ったり、生クリームが足りなくなって牛乳を足しちゃったり(しかも低脂肪乳)とハプニング続出でしたが、とっても美味しく出来ました♪
まろやかソースが後引く美味しさで、スプーンですくってまで食べてちゃいました^^;

次は生のマッシュルームと生クリームの残量をしっかり確認して是非ともリピしたいと思います!

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

