でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


六厘舎に行ってきました!

東京ラーメンストリートに有る、六厘舎TOKYOに行ってきました!
8月に大崎の本店は閉店してしまって残念ですが、こちらは健在です六厘舎HPDSCF2972.jpg今日も1時間待ちでした

こちら、味玉つけめん(並)950円、100円プラスすると大盛に出来ますが、並でもかなりのボリュームです!麺はコシのあるモチモチ太麺で噛み応えが有ります!
DSCF2973.jpg
つけ汁は魚介系で、上に魚粉が載っているタイプです。具は煮玉子、チャーシュー(煮豚系)です!
DSCF2974.jpgこれはこれで、美味しいんですが、1時間待ってまでは食べる程では・・・良く有るつけ麺でした。
きっと私たち夫婦が色んなつけ麺を食べ過ぎてしまったのと、ここが先駆け的な存在だったんでしょうが、後から同じ様なつけ麺店がたくさん出てきてしまったんだろうなぁ・・・って思いました。
麺のボリュームはとにかくスゴイので、いっぱい食べたい人にはオススメです!

東京ラーメンストリートのある、東京一番街にはこんなご当地ものを扱うお店が有りました!
↓ズラリ勢ぞろいしたご当地キットカットです♪夫が一緒だったので中までは見なかったんですが、チラッと見ただけでも、全国の名産品、名物お土産がたくさん並んでましたよ~!
DSCF2975.jpg

リラックマのお店発見!
kako-XpsQxmiNVFdi6LEC.jpg

来年の干支にちなんでいるんでしょうか?うさぎリラックマです
DSCF2979.jpgここも夫があまりイイ顔をしないのでスルーしました

東京駅から地下鉄で乃木坂に行き、今日は国立新美術館の「ゴッホ展」に行きました!
前回来た時(オルセー美術館展)もスゴイ混雑でしたが、今日も凄かったです私は身長が低いので苦労しました
印象派やゴッホは日本では特に人気だそうです。見た絵の感想は明日改めて書きます!
DSCF2982.jpg

なんとか一通り見て、ヘトヘトに疲れて、のどもカラカラになった私達は館内に有るカフェでおやつタイムです♡
DSCF2980.jpg DSCF2981.jpg写真は撮ったんですが、ケーキの名前を控えてきませんでしたそんな余裕も無かった・・

帰りに東京ミッドタウンを少しだけ見ました。このクリスマスツリー、全部サンタさんの人形で出来てるんです!
とっても可愛かったです
DSCF2983.jpg DSCF2984.jpg結局東京ミッドタウンは無印良品を見ただけで、すぐに出て帰路に着きました。

地元の駅に戻ると、こちらでもクリスマスイベントが行われて居ました!冬の世界市 ~ドイツからの贈り物明日が本番の様で、グリューワインも飲めるようですよ♪
DSCF2985.jpg
疲れていたので余りゆっくり見なかったんですが、世界中から集められたクリスマスに因んだ雑貨や、マフラー、手袋などの冬の小物も沢山売られてましたよ
DSCF2986.jpg明日はグリューワインでも飲みにフラッと覗いてみようかな♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

